※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑がりで、夜は厚手のスリーパーを着せているが、寝付かず静かに過ごしていた。朝方まで熟睡したことから、暑かった可能性がある。布団は被らないと冷えるが、長男は暑がりで心配している。

凄く暑がりな赤ちゃんがいる方いますか?
こちら北海道ですが、夜は私と娘は羽毛布団やスリーパーで寝ています。
8カ月の長男はつい先日までパジャマの上に羽毛ではないですが厚手のフリース?もこもこ?のスリーパーを着せて寝てました。大体毎晩3〜4回起きてたのですが、昨日は長男なかなか寝付かず静かにベッドでゴロゴロしてたので、寝たらスリーパー着せようと放置していたらわたしが寝落ちしてしまいました。
すると朝方5時まで熟睡したので、まさか暑かったの、、??と思いました。手を触ると温かかったので、要は寒くはなかったということだと思うのですが、、
一応暖房つけてますが、布団は被らないと冷えてしまうくらいです(^_^;)
なのに長男は、、、これから毎晩これでいいのか心配ですが、、暑がりの赤ちゃんってこんなかんじですか?

コメント

かな

ちなみに旦那は40歳ですが真冬はタンクトップに薄手のブランケット一枚で平気なタイプです、、

そぅ♡たぁ♡

私のところ男3人は厚着させても薄着でも毛布から飛び出していき寒くなったら自分から潜り込んできますw

• かな

かな

そうなんですね!一番下の赤ちゃんも自分から布団に入るんですか⁉︎

• 12月8日
  • そぅ♡たぁ♡

そぅ♡たぁ♡

入ります!
    眠い時とか寒い時とかハイハイして来ますよ♡

可愛い~(´・ω・`)と抱きしめますw

• 12月8日
  • かな

かな

すごい!おりこうさんですね!11カ月になるとそんなことが出来るのですね。ってうちもお姉ちゃんいるのにもう忘れました(^_^;)とりあえずは、きっと暑いのだろうということで今晩もやや薄スタイルで寝かせておきます(^_^;)

• 12月8日