※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
家事・料理

鯖の味噌煮の缶詰の簡単なレシピありませんか?いつもなら150円くらいす…

鯖の味噌煮の缶詰の簡単なレシピありませんか?

いつもなら150円くらいするのに、半額近い値段で売られていたのと、マツコの世界で鯖缶特集してて、2年ほど寝かせるとさらに美味しくなると聞いたので爆買いしました🤣

普段は卵でとじたり、チーズを溶かしてみたり、単品で温めるだけとかはするのですが、他に何かあればあと思い質問しました💡

コメント

deleted user

味噌汁に入れたりとか秘密のケンミンSHOWでやっててヨダレが出ました(笑)

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    お味噌汁にサバ味噌入れるんですか?
    初めて聞きました!)^o^(
    缶詰丸ごと入れるんですか?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうらしいです!!

    • 12月8日
💐💐💐

お素麺を食べる時に缶詰のつゆごとお皿に入れて食べるのも美味しいみたいです。
私もマツコ観ました。美肌になると聞き久しぶりにサバ缶買っちゃいましたよ。

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    夏になったら試してみます)^o^(
    マツコ見たんですね!
    オリーブオイルの鯖缶、どこで売ってると思いますか?
    近くのスーパーには置いてなくて💦

    レシピ忘れないうちに3種類買い揃えたいです。

    • 12月8日
  • 💐💐💐

    💐💐💐

    オリーブオイルのはうちの近くのお店でも見かけなくて。
    他にもクック○○でサバ缶アレンジでレシピ見かけましたよ。

    • 12月8日
ほ★

たまに大根と煮たり、キャベツと煮たりしています!

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    大根、キャベツ良さそうですね!
    ちょうどキャベツ余ってるんで明日試してみます)^o^(

    • 12月8日
あ

大根と人参と煮付け
温かいそうめん汁とも合います😋

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    なるほど、人参も入れたら良さそうですね💡
    煮麺にも合うんですね!一度湯がいてから鯖缶と煮込む感じですかね?

    • 12月8日
  • あ

    臭みを少しでも取る為に
    少し油で鯖を炒めて野菜と水
    調味料の白だし、醤油を入れて
    煮込むだけです!
    鯖缶の汁も一緒に煮込んでます😆

    • 12月8日
deleted user

鯖バーグおすすめです!
生臭さもないしふわふわで美味しかったです✨

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    これも良さそうです💡
    結構レシピあるみたいで助かります。

    • 12月8日
deleted user

玉ねぎと和えるだけで、とても美味しいですよ😊❤️ ちなみにさばの味噌煮缶、こちらはずっと99円プラス税です🌷

すっぱむーちょ

鯖缶の炊き込みご飯美味しかったですよ✨✨

あかねん

普通に味噌汁に入れてます😊
あとは、素麺の汁に入れてます😊
ケンミンしょうでやってました😊