※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜中何回も起きて、寝不足です。ネントレは早いか、まだ無理か悩んでいます。旦那が隣で寝ているので、ぐずるのも限界があります。

5ヶ月の娘が急に何回も夜中起きるようになり、私も寝不足です。
こういう時期なのでしょうか?
眠いときはぐずりますが、その他は特に泣いたりしません。
ただ抱っこしろとぐずることが多くて、ネントレした方がいいのか、トントンしてもぐずって結局抱っこして寝かせるしかありません。
まだ無理にネントレはしない方が良いですか?
さすがに旦那が隣で寝ているのでぐずるのも15分くらいが限界です。

コメント

iamaaaachan

一度夜泣きがなくなりまた始まる時期ですよね!うちもある日とない日があります。日中お散歩したり一緒に遊んだり、うちは8時くらいに上の子と一緒にまとめてお風呂入るのですがスイマーバで思う存分遊んで運動してもらったりしていたら風呂上がりにはヘトヘトでお布団に連れて行くとバタンキューです。通してまた寝てくれるようになりました!
が異様に早起きで…😂でもぐっすり寝てスッキリしたのかご機嫌で遊んでいるので知らんぷりしてねちゃってます😊
寝不足つらいですけどがんばりましょうね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2日続けてなので、もしかしたら…と思ってはいたんですが、娘が夜中起きたときに旦那がニコニコして見てたのでそれが発端かな?と思ってたんです。リズムが崩れそれが夜泣きみたいなのに繋がったんじゃないかな…と。
    同じような方がいて少しホッとしました。
    ツラいですが頑張ります❗(^-^)

• 12月8日

うちも5ヶ月に入ってからちょこちょこ起きてくるようになりました。時期ですかね〜。。
しばらく続くとおもいます😫お互い頑張りましょうね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですねぇ💦
    同じような方がいて少しホッとしました。
    ツラいですが頑張ります❗(^-^)

• 12月8日
みち⋆

うちもです、、
時期なのか夜泣きなのかなんなのか。
本当眠くて辛いですよね。
まだ寝返りもほとんどしないから疲れてないのかすぐ起きます😩
お互い寝不足ですが、頑張りましょう!