※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわぁ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の後頭部が絶壁になってきています。ドーナツ枕を購入しようか迷っています。遺伝も関係しているようですが、改善したいです。寝返りするようになったら枕は必要でしょうか?オススメの枕があれば教えてください。

3ヶ月の娘の後頭部が最近絶壁になってきてしまいました(>_<)
ドーナツ枕を購入しようか迷っています。

絶壁は遺伝もあるようですが、少しでも改善されるのならばと思っています!

今からでも間に合いますか?
これから寝返りするようになったら枕も意味ないですか?

また、オススメの枕があれば教えていただきたいです♪

コメント

deleted user

まだまだ間に合いますよっ(*゚▽゚*)
たしかに寝返りをするようになったら、枕の意味はなくなります😭💦
私は写真の枕を使っていましたよ!

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    返信ありがとうございます(^-^)
    月齢いつからいつまで枕使っていましたか?
    効果はありましたか?
    質問攻めですみません💦

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの息子は半年までは使っていましたよ!効果は多少ありました😊✨前より良くなったねーって旦那とも話していました(*゚▽゚*)
    うちの子もまだ頭の形がいびつですが、こちらで相談すると2歳、3歳くらいまでは完璧には治らなくても目立たなくなるみたいです(*゚▽゚*)病院にも相談しましたが、治るよっと言ってもらいました!だから、あまり気にせずにいたら今は角度によっては目立ちますが、前よりかなり良くなりました✨

    • 12月8日
sakicham

私も絶壁気になって
ドーナツ枕買いました!
でも使ってくれませんでした…笑

noripi111

6ヶ月までなら間に合います!!
うちは絶壁じゃないですが、新生児からドーナツ枕使ってましたが、向き癖のせいで斜めになりました(´・_・`)
色々試してもダメでした(´・_・`)
やっぱり安いものはダメです(´nωn`)

少しお高めでも、いいものを買われた方がいいと思います!

chi_

二つ持ってましたが寝相悪くて全く意味なかったです😭
半年までに頭のかたち決まるそうですね😭
うちの子の頭の形いびつです😂