※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコロコ
子育て・グッズ

二人目妊娠30週、ベビーベッドのレンタルについて悩んでいます。レンタル期間、高さ、柵の有無がポイント。アドバイスや経験談をお聞きしたいです。

二人目妊娠30週の者です。上の子は、今、1歳8ヶ月、元気いっぱいな男の子です。

二人目で、ベビーベッドのレンタルを考えているのですが、

レンタル期間
ベビーベッドの高さ
ネット状のものにするか、柵のものでいいか

以上3点で悩んでます。産まれてくる赤ちゃん次第、上の子の反応次第のところもあるのですが、アドバイスや経験談をおききしたいです。よろしくお願いします。

コメント

上の子が1歳7ヶ月の時に下が生まれました。うちもベビーベッド買うか借りるか悩みました。
最初レンタル検討しましたが、3ヶ月以上借りる場合は買える値段になってしまう、上の子が赤ちゃんに興味津々で危険ということで結局買いました!
よく義実家へ行くので持ち運びもできるネットのものを買いました。
立っちできるようになったら70cmくらいの高さのサークルにもなります。
便利ですよ(◍´꒳`◍)b

• ポコロコ

ポコロコ

コメントありがとうございます!金額考えたら購入するのも手ですよね。。悩みどころです。画像もありがとうございます。お使いのは、軽そうですし、いいですねー。オムツ替えするのは大変そうですかね?開閉もできたりするんですかね?よろしければ教えてください。

• 9月1日

退会ユーザー

多分木製より軽いと思います。
    10キロです!
    あ〜確かにオムツ交換は腰が痛いですね(°_°)汗
    カゴみたいになっているので開閉もしないし、高さもこのままです!
    ただお値段も安いですよ。
    楽天で送料込みで9000円でお釣りがきます。

• 9月1日
  • ポコロコ

ポコロコ

返信ありがとうございます。
    なるほどー
    高さが気になったのはオムツ交換もどうしようかなぁというのもありでした。。
    値段は魅力的ですね!
    もう少し悩んでみます。

• 9月1日
eri&eri

私も同じく悩んでます😣💦
レンタルの方が安いけど…
上の子が壊したらなぁ…😨💦
など考えて…いま、お店で色々見てます❕❕

赤ちゃん本舗でちょっと小さめのが1万でありましたよ♥

レンタル3ヶ月、送料など考えたら…
買ってもいいかなぁ('_'?)?って感じです🙌⤴
もいちょい時間あるのでギリギリまで悩む予定です(笑)

• ポコロコ

ポコロコ

コメントありがとうございます!悩みどころですよねー。レンタル料が安くても往復の送料がバカにならないですよね。。
    私も手頃なのがないか動ける限り調べて悩もうと思います。同じ境遇の方がいて嬉しかったです(*^^*)

• 9月1日