※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅ♡じゅ−◡̈
家事・料理

夕飯について質問です。みなさんは、何品ほど作りますか~?私は、サラダ…

夕飯について質問です。

みなさんは、何品ほど作りますか~?
私は、サラダスープメイン食材があればもう一品くらい作るんですが、旦那に多すぎる!w
と言われます…。食費も節約したいのは山々ですが、どうしても月3万円は超えてしまいます。みなさんはいくらでやりくりされてるのかもお聞きしたいです。
節約の為にもよく作るメニューも聞けたら嬉しいです♡

コメント

えりりりり*

うちは基本一汁三菜です。
三菜ないと、何か食卓がさみしい気がしてしまいます٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃
節約もしたいのですが、三万は余裕で越してます꒰。・ω・`;꒱*:・
節約メニューというか…もやしと何かで一品作るとか…もやしには助けてもらってますよ☻♡笑

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

分かります‼︎3品ないと、テーブルに出した時に質素感が漂いますよねε-(´∀`;)

もやしとか、豆腐とかに変えるだけでも節約になりそうですよね♡
    お野菜もなんだかんだ高いし…
    まだ旦那と2人なのでなんとか、3万円で収まるように頑張ります。

• 9月1日
sun

うちも基本一汁三菜です!
材料ないときはおかず2つのときもありますが....^^;
あとはデザートやフルーツ出してます(*^^*)
旦那のお昼でお弁当もいるし、月3万はかかっちゃいます(*_*)
ママリだと節約上手な方たくさんいるから、見習わないとって思ってますが中々上手くいかずです(´・ω・)

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

旦那さんのお弁当作っていて3万円程ってすごいですね‼︎うちはお弁当作ってないようなものなので…。デザートもいいですね♡参考にさせてもらいます!

• 9月1日
オクラちゃん

我が家も基本一汁三菜です꒰*´∀`*꒱
お昼はお弁当をもたせています。
食費は一応2万円でやりくりしています^^

節約って程ではないですが、週1回の買い物で1週間分を買うようにしています。安かったら小分け冷凍とか。
主人と買い物行くと高くつくので平日に行きます笑

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

凄すぎますね‼︎食費2万円でやりくりされて、なおかつ一汁三菜なんて╰(*´︶`*)╯献立を一週間決めて買い物に行ってるでしょうか?できればうちも2万でやりくりできたら最高なんですが…◡̈♡♡

• 9月1日
ひーのすけ

毎月、お米代も入れて1.5万から1.8万くらいです!
メニューは
ご飯、サラダ、メイン、小鉢1つ
これにたまーに汁物がつきます。
小鉢を主に節約メニューにしてます。
冷奴、厚揚げの生姜焼き、お好み焼き、山芋と大根をすりおろしたもの、胡瓜と大根の塩昆布和え、弁当の残りとかです!
弁当の残りは卵焼きや葉物野菜のおひたし、きんぴらなどなど。
サラダは
キャベツの千切り、ささみとカイワレのサラダ、胡瓜と大根の千切り、もやしのナムル、ポテサラ、春雨サラダ、中華サラダ、山芋と胡瓜とトマトを切っただけ、コールスローサラダをだいたいローテーションしてます(๑•﹏•๑*)

うちは作るのを固定させていることが節約に繋がってるのかもです笑

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

節約メニューって言われてもそんな感じ一切ないですね‼︎♡
    料理のレパートリーが多いです!

しかも、お米代込みでその値段でやられてるなんて、尊敬します!
    一回の買い物で、買いだめして冷凍保存とかしてるんですか?

• 9月1日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

ありがとうございます〜!
    厚揚げの生姜焼きとか半分に切って1つを2人で食べますしお好み焼きもサイドメニューなので2人で1枚ですしねー。
    種類は多く腹持ちよくをモットーにしてます笑

買い物は激安スーパーで月に3回だけ肉と魚をまとめ買いしてます!
    そして1食分ずつ冷凍です。
    野菜とか果物は週1にしてます。

お米は月に1回10キロをネットのお米屋さんで買ってます。

• 9月1日
  • じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

お肉、お魚等は、月3回なんて、すごい!私なんて一週間に3回はスーパー行きますよ!!
    笑ε-(´∀`;)しかも、毎回カゴいっぱいっていう…w
    やっぱり安い時に買って、冷凍保存が一番ですね~!

• 9月1日
ひーのすけ

激安スーパーでさらに値引きされたのを買うために朝一プラス雨の日を狙ったりします笑
回数と金額を決めていかないと買い物ばっかり行ってしまうので気をつけてます。
たぁだ!
行かなすぎるとストレスなので肉と魚を買う日と野菜とか果物を買う日は別の日にしてます笑

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

やっぱり上手にやりくりするには、金額とかの予定決めてやりきるのが一番大切なんですね♡
    ただやみくもに節約しなくちゃー!だけじゃダメなんだと本当思いました‼︎‼︎私も出来る金額から少しずつはじめていこうと思います♡

• 9月1日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

ちょっとずつ頑張って下さい!
    ちなみに我が家、週1で夜に麺料理プラスおにぎりかいなり寿司の日があります。
    月末と月初めは冷蔵庫の中を整理するためカレーやハヤシ、煮物などになります笑

• 9月1日
へる

一汁三菜で米代込み20000円以内でやってます(((*´꒳`*)))
8/1から新居に住んでいて、普段行ける範囲に一軒しかスーパーがないので食費が上がるんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、調味料とかを買い込んだ(8/1の買い物で5000円超えてました)にもかかわらず8月15000円でいけました!
今月も15000円でいけないかなーと目論んでいますが、またまた油とかの先月買っていない調味料を買ったので9/1時点で4000円使いました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡