※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンパパン
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がアヒルの塗料を口に入れた。下痢で病院へ行ったが、塗料も原因か心配。他の方の経験を知りたい。

生後6ヶ月の男の子です!
スリーコインズで購入したアヒルをお風呂で使用してるんですが、今日アヒルを噛んでた息子の口からアヒルの塗料が出てきて慌てて外に出したんですが飲み込んでないか心配です😭
最近下痢が続いてて、病院に行ったらウィルス性胃腸炎と診断されたんですが、もしかしたら塗料のせいもあるのかなって思ってしまって…💦

下の歯茎の方が噛む力が強く(たぶん歯が生え始めるんだと思います)アヒルの下唇の塗料がかなり剥がれていました。
以前から飲み込んでたのかもしれないと不安になってしまいました。

同じような経験させた方いらっしゃいますか?😭

コメント

さくら

やっぱり子供用に作られてないので、怖いですね😱
対象年齢の記載のある子供用の物しかつかってないですよ💦💦

• パンパパン

パンパパン

そーなんですね💦😱アヒルは捨てました💦お風呂で遊べるおもちゃを買おうと思います💦

• 12月8日
さくらちゃん

同じもの使ってます!ぞうさんも☺️なんでも口に入れる時期が終わってからお風呂のおもちゃは使い始めました(^◇^;)

• パンパパン

パンパパン

そうなんですね!時期過ぎたら買えば良かったです😭

• 12月9日