※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

リビングが寒くて子どもの手足が冷たい。靴下は滑るので迷っています。対策はありますか?

子どもの手足がめちゃくちゃ冷たいです。暖房はいれていますが玄関から直結リビングで仕切りのドアなどもないため暖房が行き渡らずひやっとする感じです。靴下を履かせるべきかなとも思いましたが今ハイハイのやら少しつかまり立ちもしようとしたりで滑るのもいやなのでどうしようか迷い中です。
皆様はどうお過ごしですか?なにか対策されてますか?

コメント

ちゅず

履かせません。
履かせない方がいいと聞くし
履かせたら滑るし…。
寒かったり暑かったら泣くし愚図るし
気にしすぎはよくないです!
息子はこないだまで半袖におむつでも
元気ですよ!

あわわ

子供は手足で体温調節
するので冷たくても大丈夫ですよ😆

廊下がかなり
冷たいですがそのまままでした😓

服が温かかければ
平気だと思います☆

mio

子供の手足は冷たいものですよ☺️
おなかさえ冷えなければ大丈夫です。
手足で体温調整するので、靴下は室内では必要ないと思いますよ☺️
うちもヒエヒエのまま遊んでますよ!

はち

うちの子も足は履かせてません😄
自分が寒いと、どうしても子供も
寒いんじゃないかと思いますよね😭
手足が冷たくても背中が温かいとかなら
大丈夫ですよ☺️