※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこぽん
子育て・グッズ

お宮参りの撮影時間とお食い初めの注意点について相談です。

暑さの落ち着く今月、お宮参りを予定しています。スタジオアリスで衣装を借り、写真撮影をしてから神社でお祓いをしてもらいます。
それで神社に時間の予約電話をした時にスタジオアリスで撮影する方は皆さん遅刻してきます、とくぎをさされてしまいました😥
スタジオアリスで撮影経験のある方、お宮参りの撮影はどれ位時間がかかりますか?うちの親、主人の両親もいますのでそれなりに時間はかかるかとは思ってます。
あとその後にお食い初めをレストランでしようと思っています。何か注意点というかこうしたら良かった、みたいなご意見ありましたら教えてください🙇

コメント

るひな

100日祝でアリスで撮影しました!
赤ちゃんのご機嫌とかお店の混み具合もあるので長めに時間見た方がいいと思います‼
ちなみにうちはお昼寝タイムも入ったので大体2時間半~3時間位かかりました(((^^;)

レストランはやはり座敷の方がいいと思います!
座敷だと寝かせられるので!

わこぽん

ありがとうございます。大安ではありますが、スタジオアリスは平日の月前半に予約するので空いてるようです。
でもお昼寝の危険性、確かにありますね💦

100日の時にスタジオアリスで撮影しました(*^^*)
うちはお参りを先にしたので、機嫌が悪くて1枚撮る度に休憩で3時間以上かかりました(´・ω・`)
ちなみに着せた服は3着+裸です(^^)

レストランはもしかしたら疲れて寝てしまうかもしれないので、お座敷が良いかと思います(^^)

♡KF-mama♡

その神社なんだかひどいですね。
そんな言い方しなくても。。

撮影は本当に赤ちゃんの機嫌によると思います!

うちは1ヶ月の時に行ったので、
泣いてばかりで時間かかりました。
(笑顔を撮ろうと頑張ってくれるので)

2着きて、2〜3時間はかかりました。

神社の時間もあるし、
このまま撮ってても変わらないだろうからって終わった感じです。

1着だけでたくさん笑顔でいてくれたらすぐに終わると思いますよ(笑)

そうもいかないでしょうけど💦

もし、時間内に気に入る撮影が出来なかったら後日撮り直しもしてくれると思いますよ〜!