※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

新生児が突然泣きやむか不安定になる「魔の3週目」についての経験や継続期間について相談です。

魔の3週目ってありましたか?

生後16日目の新生児ですが、退院後はおっぱいとオムツ、たまに抱っこしてほしいで泣く以外ほとんど寝ていて、起きてても静かにキョロキョロしたりぼーっとしたりだったので、手がかからないなぁ(o˘◡˘o)と思ってました。

ところが昨日から、突然寝なくなり、手足をバタバタ、しばらくすると「うぇーー(つД`)ノ」
オムツ替えもおっぱいもついさっきしたばかりなのに、しばらく抱っこしてもなかなか落ち着かず、授乳するといったん落ちつきますが、しばらくするとまた手足をバタバタ、、泣くの繰り返しです。

魔の3週目というのがあることをネットで知り、これかなーと思ってましたが、魔の3週目ってみなさんありましたか?
いつくらいまで続きました??

コメント

じゃありぃ

ありました~‼
うちも基本的に手はかからない方だったんですが、魔の3週間はとにかく寝てくれなかったです💦
2時から11時までとか。
ホント眠かったですが、メリー見せたり、家の中を散歩したりしていました😅
1週間くらいで落ち着いたと思います🎵
いつか終わります💕
頑張ってくださいね💪

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱりあったんですね〜。突然だったので何事かと思いましたが、いずれ終わると思ってがんばります!うちも1週間で終わるといいな(笑)

• 9月1日
ともみ(・д・)

ありましたありましたー!
いつまで続くんだって思いました笑💦1番眠いときにぱっちり…あぁ…今夜もなのね。。となってました💦💦夜中の12時から次の日の昼過ぎまでとかよくありました💦私も意地で起きてました笑😣

私は覚えがあるのは一ヶ月半くらいまでです😱魔の3週は終わっていたのかもですが、背中スイッチも敏感で…寝ても置いたらすぐ起きて…の繰り返しでした😱

気付いたら終わってました💡
成長が著しい時期だからだと言われてますよね(*^_^*)頑張ってくださいね(≧ω≦)b

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

1ヶ月半くらいまでですか!そのくらいの長期戦も覚悟しなきゃですね(゚o゚;;
    背中スイッチすごいです。高性能センサー搭載されてる感じです(笑)
    これも成長の一環なんだと思ってがんばります☆

• 9月1日
ゆか.+*:゚+。.☆

ありましたよぉぉー!!もしかしたら、今もかもしれませんがぁぁーꉂꉂ(ˊᗜˋ*)(笑)
何て!!楽な子なんだぁぁー!!て、思ってたのも束の間!!!!
ぇえー!!てな、位!抱っこ抱っこ!!になりましたもん。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

ほんとつかの間でしたー(笑)
    え、今もですか?きっとあと少し、がんばりましょ(^_^)v

• 9月1日
へる

生後20日目で、今、まさに!!です!
昨日、母乳外来に行って、オッパイたくさん出るようになったので、まとまって寝てくれるようになりましたが.....
成長を見守るしかないですね!
夜中も頑張りましょう!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

今、まさに同じ境遇なんですね!!大変だけど、子供の成長を見守りつつ、お互いがんばりましょp(^_^)q

• 9月1日