※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

最近昼間の寝かしつけが難しく、バウンサーで寝かしつけているが、夜は問題ない。他の方法を教えてほしい。

寝かしつけについてです。
ここ最近の昼間なんですが、おそらく寝ぐずりと思われるものがひどくなってきて、ものすごく泣くのですが、抱っこしても全然泣き止まず、精神的に疲れてしまい、今、仕方なくバウンサーにのせてゆらゆらさせたら、やっと静かになって、寝てくれたと思ったら、時々起きます💦
夜は寝かしつけをほぼせずに寝てくれる子なので、今まで寝かしつけをしたことがほとんどありません。
皆さんはどうやって昼間寝かしつけてますか(´;ω;`)バウンサーで寝かしつけるのって、あまりよくないですよね:;(∩´﹏`∩);:

コメント

由華

うちも今日初めてギャン泣きでした^^;

  • 舞菜

    舞菜

    あんなに泣かれると疲れちゃいますよねー(ーー;)

    • 9月2日
ぽん

うちも2ヶ月くらいからひどくなりました!大変ですよね…
最近は起きてる時間が長くなり大丈夫になりました!

寝かしつけはおっぱいあげたり、抱っこやトントンしたりです。
抱っこひもでのお散歩で寝てくれるので、寝ぐずりする前に連れ出したりしてました。

ダメだった時は諦めて、おもちゃであやしたり、バウンサー乗せて音楽かけたりしてました!

  • 舞菜

    舞菜

    そのうちこういうのもなくなるんですかねー(>_<)
    首すわって、抱っこひもが使えるようになったら、お散歩もしてみたいと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 9月2日
あーちゃん210

あたしも
その頃は
バウンサーでした(¨;)
でも徐々に飽きるから
あたしは外に出て
気分転換させて
昼寝させてましたよ~

  • 舞菜

    舞菜

    バウンサーだったんですね!
    では私もバウンサー、飽きたらお散歩にしてみようと思います!
    回答ありがとうございました^_^

    • 9月2日
☆

ウチも最近ぐずり増えました…(._.)抱っこでもおっぱいでもダメだったり…そういう月齢なんですかね?今日は抱っこ紐でゆらゆらさせてたら寝ました!降ろしたら即起きましたが!笑
バウンサー持ってないんで、私もほしくなっちゃいました♡

  • 舞菜

    舞菜

    回答ありがとうございます!
    そういう月齢なのかもですね(>_<)
    抱っこひも、やってみます!
    バウンサー便利ですよ〜。肩こらないし^_^

    • 9月2日
ちぃ子

私も生後3ヶ月までは昼間はバウンサーで寝かしつけていました。そのうち1人で寝れるようになるので大丈夫ですよ!

  • 舞菜

    舞菜

    バウンサーでもいいんですね(>_<)
    寝かしつけに疲れたら、使うことにします!
    回答ありがとうございました^_^

    • 9月2日