※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロママ
その他の疑問

iPhoneに詳しい方ー助けてください^^;iPhone seを使っています。カメラ…

iPhoneに詳しい方ー助けてください^^;

iPhone seを使っています。
カメラ機能から動画を撮ると

決まって勝手に音量が大きくなったり小さくなったりを繰り返します💧
音を拾う穴を塞いだりもせず、ただ淡々と動画撮影してるのですが、
例えば子供が喋るのを撮る(1分程度)だと全く問題ないのですが、
今日子供の発表会を動画で撮って(4分程度)
再生したら、流れてる音楽、先生の声が大きくなったり極端に小さくなったりを繰り返します💧

携帯本体に問題アリならショップに持っていくべきかな?とも思うのですが、本体で何か設定はあるんでしょうか?
(設定を隈無く探しましたが特に見当たらなくて困ってます)

せっかく容量大きめのiPhoneなので、記念になるものは動画で残したいと思うのに、
音声がいきなり小さくなったりするのでほとほと困り果ててます(´._.`)

コメント

あいこ

主人がSE使ってますが、一度もその症状は出たことがありません!
本体の問題だと思います😓

• タロママ

タロママ

やっぱり本体ですかねー^^;ちょっと相談してみようかな(ㆀ˘・з・˘)
    困ったもんです^^;

• 12月7日
na*

音楽を教える仕事をしてるので、よくピアノを弾くところを動画に撮ったりするのですが…
大きい音を鳴らすと音が小さくなって、小さい音だと大きくなったりします。。(説明下手ですみません)

多分機械が調整してるんだと思います( ˊᵕˋ ;)

タオルハンカチなんかでスピーカー?の部分を抑えて撮ると幾分マシかもしれません。

• タロママ

タロママ

私も機械が自動調整してるのかなと、設定探したんですが見つからず^^;
    いいところで小さくなったりするのでモヤモヤです😭

ハンカチ!試してみます☺️

• 12月7日
なみ

過去の質問に失礼します。
私も最近iPhoneSEを買い、まさに、同じ症状が出てて困っています😂
子供が同じ音量で歌っているのに、勝手に音が小さくなったり、、。
その後タロママさんのiPhoneの症状はどんな感じだったか覚えていらっしゃいますでしょうか?
やはり修理でしょうか😭
良ければ教えてください🙇‍♀️

• タロママ

タロママ

ありがとうございます♪
    SEシリーズはなりやすいのかしら、、涙 

結果やはり修理が必要とのことで、iPhone 8にその後乗り換えて、ホームボタンありが好きなので今またS Eを使っております☺️

動画として記録されたものの音量はやはり大きくなることもなく、、
    修理代も(確か)安くなかったので(サポートなどがあれば分かりませんが💦)
    思い切って乗り換えました🤣

• 2月16日
  • なみ

なみ

ご返信ありがとうございます!
    やはり修理が必要だったのですね、、😂そうです、高そうで😭😭
    買ったばかりだからショックです、😢
    ならない時もあるので、様子を見てみようと思います😢
    ホームボタンいいですよね✨
    使いやすいですもんね☺️

とても参考になります🙇‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 2月17日