※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
家族・旦那

旦那の忘年会、新年会について。出産予定日は来年1月末ですもうすぐ忘年…

旦那の忘年会、新年会について。
こんにちは、最近9ヵ月になった初妊婦です(^^)
出産予定日は来年1月末です
もうすぐ忘年会、新年会シーズンですが、旦那が忘年会や新年会に行くのはおかしいことでしょうか?
母に旦那くんは新年会はもちろん行かないよね?と言われたので行くよって言ったら激怒してました。
臨月入るのに新年会!?って感じでした。
私はおかしいとは思いません。
臨月に入ってから友達と個人的な飲み会はちょっと...と思いますが、会社の新年会はいいですよね?
旦那は私が妊娠してからの飲み会はお酒も飲まずすぐ帰ってこれるようにと車で行ってくれてるので安心なのですが...
どうなのでしょうか?

みなさんの意見を聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

お母様は娘さんが一番心配なので、そういうのは分かります。
でも、私もゆずママさんと同じく会社の新年会などはいいと思います!
連絡がすぐ取れるようにしてもらえれば。

あちゃん

私もゆずママさんと同じ考えです◡̈

エリザベス

夫婦間で行ってもいいと思っているなら全然構わないと思います😊💗

まりっぺ

お酒を飲まずに連絡が取れる状況なら良いと思いますよ😊
というか優しい旦那さんだな〜と思いましたよ💡
妊娠分かってから禁酒してくれてるなんて🌟
陣痛が始まってもすぐに生まれる訳じゃないし、何があるか分からないのは臨月だっていつだって同じなので😊
飲み会に行っても車が出せるようにノンアルコールで連絡取れる状況なら大丈夫だと思います💡

ぱぴこ☺︎

うちは予定日お正月でしたが忘年会も新年会も行きました、、
別に行ってもおかしくないと思います^_^

さーこ8

ゆずママさんの状況によるんじゃないでしょうか?
めっちゃしんどくて今日ははよ帰ってきてほしいって日に行かれたり
出産2週間前とかになって行くのは
ちょっとやめてほしいかなと思いますが、、
行ってもすぐ連絡取れるようにしてもらってたり、旦那さんがいけるなら
新年会参加してもお酒飲まずに帰ってきてもらったり?
お母様は、きっと飲み会行ってる間や飲んで帰ってきた夜中に陣痛来たらどーするの?ってこと言ってるんでしょうね。
その日のゆずママさんの体調に合わせて旦那さんにも行動してもらえば問題ないと思いますよ!

deleted user

お母様なりの心配だと思いますよ❗️
確かに会社の付き合いなら…と許してしまうかもしれないと思いますが
もしその時に産まれたらすぐに対応してもらえるのでしょまうか?
それと飲み会に行っても飲まずすぐに帰るのでしたら初めから臨月だしいつ産まれてもおかしくないので。と断れないのでしょうか❔
夫婦の事に親御さんが口を挟むのはあまり良くないと思いますが…
もし旦那さんが居なくても自分たちで対処出来るならお母様の言葉はスルーでいいと思います。
もしお母様たちにサポートしてもらうことになるのでしたらだんな様にしっかり断りを入れてもらうべきだと思います❗️

ぴー

人によるとは思いますが、断れるなら断った方がいいと思います。
妊娠中っていつ何があるかもわからないし、まだ予定日は先だから、という安心はできません💦
例えば何が起きた時、ゆずママさんひとりで病院に電話して指示を仰いでタクシー呼んで病院に向かわなきゃいけなくなります。
旦那さんは飲み会だから、いくら携帯を気にしててもすぐの対応できるとも限りません。
そういうのを踏まえて大丈夫と仰るなら、私は夫婦の問題だと思うのでアリと思います✨

かくいう私も忘年会は仕方ないけど、お酒だけは断ってねとお願いしました💦
元々酒に弱くてコップ一杯で吐いちゃう人なので😂💦💦💦

あや

職場の付き合いもあるので忘年会、新年会いいと思います!
私も会社の飲み会は行かせてましたよ😉

あとはゆずママさんの体調をみながら🙂

ボラちゃん

私は、ゆずママさんのお母様と同じ考えですね。
まだ産まれてないのに自分は呑みに行くの?って思ってしまいます。

ゆーみん

皆様、コメントありがとうございます😭💕
思っていた以上にコメントが多くてびっくりしてます💦
まとめてのお礼で申し訳ございません😭
皆様の意見を踏まえた上でまた夫婦で話合ったりしてみます😊
本当に皆様ありがとうございました!

ゆみ

お酒飲まずに車で行くなら全然ありだと思います!