※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

鼻の奥に黄色い鼻くそが詰まっています。取ってはいけないでしょうか?風邪引いているのでしょうか?色のついた鼻水は風邪と書いてあるので心配です。わかる方、教えてください。

度々すみません。
鼻の奥に黄色の鼻くそが詰まってるんですが
取ってはいけないんですよね?
そしてこれって風邪引いてるってことなんでしょうか?
色のついた鼻水鼻くそは風邪って書いてあったので(T_T)
わかる方お願いします(T_T)

コメント

彩

熱もなく、咳とか出て無かったら大丈夫ですよ☆

赤ちゃんは、気温の差で鼻水出やすいみたいです😊

鼻くそは、鼻吸い器で吸って手前に持ってきて綿棒で取れば、傷つけずにすぐ取れますよ☆*。

  • ひ

    熱と咳は今の所ないので安心しました☺️💓
    そうなんですね😳ただでさえ鼻毛ないのに赤ちゃんて大変なんですね(´・ω・`)
    やってみますー!✨ありがとうございます💓

    • 12月7日
0007💖

生まれてすぐの赤ちゃんは
鼻詰まったりズコズコなりますよ💖
手前の方で取れそうなら取ったらいいですけど
ほじほじはしない方がいいですね😻

  • ひ

    授乳中苦しそうで心配になります(´・ω・`)笑
    仕方ないことなんですね!
    ほじほじはやめておきますね!😳✨

    • 12月7日
わたあめ

風邪引いてなくても鼻くそはたまりますよ👀
綿棒でくっついてくるので軽く取ってます💡

  • ひ

    黄色っぽいと風邪って書いてあったので心配で(´・ω・`)
    大人もそうですもんね!
    手前に来たら取ろうと思います☺️✨

    • 12月7日