※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずいろ
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんが1.5時間の昼寝と夕寝をすることは普通です。心配は不要です。

もうすぐ生後4カ月の頃、朝寝、昼寝、夕寝、どのくらいされてましたか?
午前中に散歩に行くと必ず、昼寝1.5時間、夕寝1.5時間とよく寝ます^^この時期には寝すぎなのかなと不安になりました( ˃﹏˂ഃ )

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちはもっと寝てましたよ(笑
細切れですが5時間とか。。

• みずいろ

みずいろ

本当ですか^^安心しました!

• 12月7日
あちゃん

うちも来週で4ヶ月ですがお昼寝は計3時間半くらいします!

1時間くらいを3回の日もあればまとめて2時間とあとは細切れだったり、なぜかトータルの時間はそんなに変わりません!

寝ない子もいるみたいですが、まだ寝たいときに寝かせて大丈夫かとおもいますよ🤗

• みずいろ

みずいろ

うちも来週4カ月です^^
    不安でたまに起こしてしまってましたが、寝かせておこうと思います^^
    ありがとうございます😊

• 12月7日
みかっち

うちももっと寝ていました。
六ヶ月の今になってそのぐらい〜もしくはもっと多く寝ているので大丈夫だと思いますよ!

• みずいろ

みずいろ

大丈夫という言葉でとても安心しました!ありがとうございます^^

• 12月7日
☆ゆうまろん☆

うちもよく寝てます😴
ミルク飲んで1時間後にグズグズになってそこから抱っこ紐で2時間以上寝ます

遊ぶより寝るがまだまだメインです

• みずいろ

みずいろ

まだ寝るがメインですよね!
    普通がわからなくなり、悩んでました!抱っこ紐で2時間も寝てくれるんですね!!

• 12月7日