※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

入院中に体重増加が気になります。体重管理方法を教えてください。

皆さんこんにちは♡
月曜日から切迫早産のため入院生活をしております😨
今日久しぶりに乗ったら検診した月曜日から2㎏増えてました。゜(゜´Д`゜)゜。!!
パジャマのせいかなぁーって思ったけどにしても増えすぎでは・・・
日曜日体重量ります・・前の入院生活は、太らなかったのにー。ショック。゜(゜´Д`゜)゜。諦めですよね(つд`)
入院生活で太ったかたどうやって体重管理しましたか???

コメント

つむ

同じく切迫早産で入院中です!
病院食の他に何か食べたりしていますか?
私は持ち込みの物を食べた時は、ちょっとだけご飯を残すなどして調整しています😃
入院して1ヶ月経ちますが、今のところ500g増加です!
赤ちゃんが入院してから700gほど大きくなってるので、ほとんど赤ちゃんの体重と思っています😂💦

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます(^∇^)
    旦那からお菓子をもらいましたが全然食べてないです(つд`)
    やばいですよね(´・_・`)
    でも妊娠前から四キロだからいいか♡ってなったりしましたがここ何日っていうのがやばい気がして。゜(゜´Д`゜)゜。
    今30週でトータルどのくらいですか???

    • 12月7日
  • つむ

    つむ

    全然食べてないんですね!すごい!
    私は誘惑に負けて結構食べちゃってます😂
    妊娠前から4kgはすごいですね!!!
    短期間で増えるのが良くないみたいですね💦
    私は6kgプラスです!
    これからどんどん増えるんだろうなー😨💦

    • 12月7日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    んー病院食多くて(´・_・`)たまに残したりしてるのにー。゜(゜´Д`゜)゜。
    いやトータル四キロでもここ何日で二キロって恐怖・・・赤ちゃんにしても増えすぎなような・・・明日パジャマ変えるからその時もう一回計ってみます(つд`)
    六キロも問題ないですよね??(^∇^)
    切迫早産だから寝てるだけですしね(´`:)困っちゃう((((((゜ロ゜;
    入院って子宮頸管ですか??(´`:)
    何㎜ですか???

    • 12月7日
  • つむ

    つむ

    うちも産後の方と食事が一緒なので、なかなかのボリュームです😂
    ほとんど食べちゃいますが(笑)
    私も最初のころ寝てばかりで太らないか不安でした😨💦
    子宮頸管短くて入院しています!
    今16mmです💦えみたんさんもですか?

    • 12月7日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    いやボリュームすごいですよね(^∇^)でも美味しいから食べちゃう♡♡
    だから太りました😨
    私もです😭
    18㎜から27㎜をウロウロしてます(´・_・`)
    点滴生活ですか???

    • 12月7日
  • つむ

    つむ

    便秘とかではないですか?
    うちの産院食事2100カロリーなのですが、それでも思ったより太らないからビックリです💦
    点滴生活です😨点滴して安静でも全然頸管伸びずで…
    えみたんさんも点滴生活ですか?

    • 12月7日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    いや、毎日快便です笑
    なんでだろう。
    もう諦めようかな。(´・_・`)
    点滴生活です(´`:)つらいですよね。
    子宮頸管もすぐに変動しますし!!!
    今薬の量どのくらいですか???

    • 12月7日
  • つむ

    つむ

    毎日快便なんですね!羨ましいです💦
    それは謎ですね!やっぱりパジャマの重さかもしれないですね😁
    詳しくはわからないのですが…点滴はリトドリン2Aです😳

    • 12月7日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    便秘ですか??私元々便秘でマグネシウム飲んでますよー(・∀・)
    それで快便になりました笑
    パジャマにしときます(´・_・`)
    点滴リトドリン??私も詳しくないです。ごめんなさい(´`:)副作用大丈夫ですか???

    • 12月7日
  • つむ

    つむ

    私もマグネシウム飲んでます!
    マグネシウム飲んで毎日出る時もあれば、ちょっと便秘ぎみになったりします💦
    スッキリー!って感じでは出てないです😨💧
    ウテメリンと同じ点滴です!
    副作用最初の頃は本当ひどくてめっちゃしんどかったですが、今はもう慣れました!
    身体の火照りは未だにありますが💦
    えみたんさんは副作用大丈夫ですか?

    • 12月7日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    なんか調整難しいですよね(´・_・`)私柔らかいとか結構あります(´`:)
    リトドリンって同じなんですね!!!
    私前に入院してたとき手の震えと火照りがありました(´`:)
    今回はあんまりないですね(´・_・`)火照りなのか汗がたまにでるくらいです(´`:)点滴生活どのくらいですか???

    • 12月7日
  • つむ

    つむ

    調節難しいです💦もう少しスッキリ快便!ってなりたいです😅
    ウテメリンと成分は同じみたいです!
    副作用でると辛いですよね💧
    点滴のおかげで基本的に体温が高めになりました!
    入院した日からなので点滴生活は1ヶ月ちょっとです😢

    • 12月7日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうです!!!なかなか難しい(´`:)

    副作用つらいですよね。ただでさえ片手の点滴生活でストレスなのに(`Д´)!!!
    1か月も点滴生活お疲れ様です(´・_・`)針の差し替えつらくないですか??(´`:)
    退院の見込みはありそうですか??

    • 12月7日
  • つむ

    つむ

    針の差し替えすっごく辛いです!
    私全然血管出なくて、看護師泣かせの腕なんですけど…本当点滴の差し替え恐怖です💧
    今日差し替えの予定でしたが拒否して明日にしてもらいました(笑)
    毎週一週間の間に筋肉注射、採血、針の差し替えと痛い事だらけで嫌になります😨💦
    退院は1月中旬に臨月入ったら退院です!
    えみたんさんは退院の目処はありますか??

    • 12月7日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    私も点滴大嫌いで今刺してる点滴ですら泣きそうになりますよ(´`:)
    えー注射大嫌いだから本当にいやです(´`:)筋肉注射もしてるんですか??
    ドンドン刺すとこなくなるのが怖いですよね(´・_・`)

    1月中旬なら年末年始病院ですか??
    私もいつまでとかないですね(´`:)
    せめて年末年始だけでも一時帰宅させてほしいんですけどどうなるんだろう(´・_・`)

    • 12月7日
  • つむ

    つむ

    本当注射とか嫌ですよね💧
    筋肉注射は週に一回あります!
    それが本当に痛いんですよ…😰
    どんどん刺す所なくなるの怖いですよねー💦

    年末年始は確実に病院です!
    一時帰宅もさせてもらえないので😭
    私は誕生日、クリスマス、お正月と年間のイベント全て病院で迎えます!
    悲しすぎです…😭💦

    • 12月7日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    筋肉注射打つんですね。切迫早産と筋肉注射って関係あるんですねー知らなかったー😨😨
    私も34週目くらいだと思いますが
    退院したいなぁー、😭
    私も誕生日病院でしたー。なんだか寂しいですよね(´`:)

    • 12月7日
  • つむ

    つむ

    早産予防の筋肉注射みたいです!
    切迫早産になってから入院前も検診の度に打ってました😢
    早く退院したいですよねー!
    誕生日病院は本当寂しかったです💧
    明日で仲良い妊婦さんが退院なので、これから1ヶ月以上本当入院が苦痛です😰

    • 12月7日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね!!!知らなかった(´`:)
    なんか昔熱でた時に筋肉注射打ったことありますが痛いですよね(つд`)
    誕生日旦那さんきてくれましたか??
    寂しいですよね(´・_・`)
    入院生活なにしてすごしてますか???

    • 12月7日
  • つむ

    つむ

    筋肉注射ほんと痛いです😰3日ぐらい痛み続くので辛い。
    誕生日は旦那は来ませんでした💧
    元々滅多に面会もこないので(笑)
    母親が娘連れてケーキ持って来てくれたので、それで十分です💓
    えみたんさんは旦那さん来てくれましたか?
    入院中はあまりテレビは見ないので、本や漫画読んでいます😃
    後は仲良い妊婦さんとお話したり!
    どう過ごされていますか??

    • 12月7日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    筋肉注射痛いですよね(´・_・`)もう点滴ですらいやなのにどんだけ注射打つんだよみたいな(`Д´)
    旦那さん仕事忙しいんですか??
    ケーキいいなぁー(^∇^)♡♡
    私は旦那が来てくれましたー(・∀・)
    えー私ずーっとテレビみてー携帯みてー寝てーみたいな生活です(つд`)
    点滴して本読むの大変じゃないですか??(´・_・`)

    • 12月7日
  • つむ

    つむ

    本当もう勘弁してほしいです💧
    旦那は仕事忙しいみたいです🙄
    あまり連絡も取らないしよく知らないのですが(笑)
    旦那さん来てくれるなんて素敵ですね😍💓
    点滴しながら本読むの慣れました!
    腕痛くなるので横向いたり上向いたり、体勢変えながら読んでいます😂

    • 12月7日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    ですよねー痛いのやだ(つд`)
    旦那さん忙しいんですね(´・_・`)連絡もですか??
    わたしは地元がここじゃないから旦那しかいないから来て貰ってます(´`:)
    でも週二回しかこれないんですけどね(つд`)
    慣れました??私こわくてできないです(´・_・`)上向くとなんか張ったりしませんか???

    • 12月7日
  • つむ

    つむ

    連絡も用事がなければしません😂
    面会は日曜にちょっと来てくれるだけです(笑)
    地元じゃないと旦那さんしか頼れないですもんね💦
    私は地元なので母親に頼りっぱなしです😳
    私点滴入ってる腕も扱い悪いので気にしてないだけかもしれませんが💦笑
    ずっと仰向けだとお腹張りますね!
    だからゴロゴロ動きまくってます(笑)

    • 12月7日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね(´・_・`)
    地元じゃないから旦那に色々頼まないといけなくて(´`:)
    私びびりだから少しでも痛いとナースコールします笑
    まぢ迷惑なやつ(´・_・`)許して。
    毎日点滴外したい願望ありで看護師さんにいってます(つд`)
    仰向け張りますよねー
    でも点滴してると大分違いますよね(・∀・)♡♡

    • 12月7日
  • つむ

    つむ

    周りから見たら冷めた夫婦です(笑)
    頼りになる旦那さん羨ましいです😳
    私変に気をつけてしまって、全然ナースコール出来ないんです💦
    それで結構な痛みでも我慢して、点滴漏れてるとか何度もあります😂笑
    ナースコールできる勇気ほしいです!
    点滴してるとだいぶ張りましですよね😃痛いのは嫌だけど、点滴って凄いって思います!

    • 12月7日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    えーそうなんですか(´・_・`)そんなことなさそうですけどね♡♡
    いや初めての妊娠だし頼る人いないからだと思います(´・_・`)
    えー少しでも痛いと絶対ナースコールしますよ笑
    点滴漏れるとか恐怖。点滴付近が少しでも痛いとしつこく聞いちゃいます♡笑
    看護師さんごめんなさいって思いながら・・・・

    • 12月7日
  • つむ

    つむ

    初めての妊娠なんですね!
    不安もあると思いますが、旦那さんに支えてもらって頑張って下さい😢💓
    液漏れ繰り返すと点滴刺す所本当になくなるので、気をつけて下さい💦
    看護師さんに気を使いすぎて、何も言えないので羨ましいです!

    • 12月7日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですよ(´・_・`)不安で泣きまくりです(´・_・`)
    今張りが少しあってNSTやったら問題なかったです(つд`)よかったー。゜(゜´Д`゜)゜。
    明日また確認してよかったら点滴はずれるかもです(^∇^)嬉しい♡♡

    • 12月7日
  • つむ

    つむ

    辛いですよね…😭
    お腹の張り問題なかったみたいでよかったです!!!
    もう点滴外れるかもなんですか!?
    めっちゃ羨ましいです😳💦
    私のところは36wまで点滴外してくれません…😰

    • 12月7日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    薬少なくしたからかなって不安でしたがそんなに張りがなくてよかったです😭
    張りが安定したら点滴外して安静のみの入院に変わります🙌
    張りがなくても36までですか???

    • 12月7日
  • つむ

    つむ

    本当によかったですね😭💓
    安静のみの入院だと、家帰らしてほしいってなっちゃいそうです💦
    36wまでは点滴継続って言ってたので、張りがあまりなくてもだと思います!
    私入院してから張りはあまりないですが、頸管は短くなってるので😰

    • 12月7日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    おはようございます(つд`)なんだか経過がよくなくて点滴生活継続になりました(つд`)いやだー。なんか痒いー!!!
    36週まで継続って・・・
    もー妊婦って本当に大変な事ばっかー(´・_・`)!!!!!

    • 12月8日