※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-tan
家族・旦那

ちょっと昨日からもやもやしてるので吐き出させて下さい😢一昨日の夜、旦…

ちょっと昨日からもやもやしてるので吐き出させて下さい😢

一昨日の夜、旦那が急にジムに行こうかな?って言い始めました。理由は職場の人が太ったらしく、徒歩圏内にジムがあるからです。
旦那は普通体型で特別太ったわけでもないので、私は職場の人はともかく旦那には行く必要なくない?と言いました。でも旦那は私と違って身体を動かすことやスポーツが好きで、それがストレス発散になるタイプなので、真っ向から反対できません💦
ジムに行くとなると、最低でも週に1回は行くだろうし、正直なところ鍛えたいならジムに行かなくても家で出来ることあるよね?って思います。小さい子どももいるし。
結局旦那はみんなでワイワイしたいんだろうな〰って思います。
ただ、旦那の職場は女性がほとんどで一緒にジムに行こうとしてる2人も既婚者ですが女性です。
私としてはやっぱりそこがもやもやします。
月に1〰2回程度の飲み会であれば、旦那にも息抜きは必要だし素直に行ってらっしゃいと言えますが、今回のジムの件は私にとっては話は別です。
一昨日、行きたいなら行けば。と旦那には言いましたが、昨日旦那が浮気する夢まで見てしまい、自分が思っていた以上に嫌だったんだな…と思いました(^^;
それに私はこっちに友達もいないし、誤解されたくないので職場関係の人でも男性であれば、聞かれても電話番号やラインは教えていません。

旦那に本当の気持ちを伝えれば、じゃあ行かないと言ってくれるのは分かっていますが言わなくてもこっちが嫌な気持ちになることを分かってほしかったってゆうのもあって本当にもやもやしてます(..)

長々と書いてしまってすみません…
皆さんだったらもやもやを解消するために旦那さんに本当の気持ち伝えますか?

コメント

つむむん

伝えます!!!ここに書いてある通り伝えます!!

• me-tan

me-tan

コメントありがとうございます☺
    伝えようとした日にごはんを作ってる最中、今日はごはんいりません😢のラインが来て、プチっと切れてしまい→プチ家出→数時間後帰宅したら旦那寝てる→旦那出張→上の子と私が風邪→と話しが先伸ばしになってしまい昨日やっと言いましたが、正直なところ私が欲しかった返答はなく、モヤモヤからイライラしたまま彼はまた出張へ旅立ちました(^^;
    中々うまくいかないです💦

• 12月14日
こもも

モヤモヤしているのでしたら、伝えるしかないのではないですかね。。。

• me-tan

me-tan

遅くなってしまってすみません💦
    やっと昨日伝えましたが、難しいです(..)

• 12月14日

伝えますし、「本当に鍛えたいなら
みんなと一緒じゃなくて一人で違うとこ
でもいいじゃん😊鍛えたいんでしょ?
別に一人でいいよね😊」って言います(笑)

• me-tan

me-tan

言いたいのは山々だったんですが、私の気分的に喧嘩腰になってしまいそうだったので色々オブラートに包んで言ってあげましたが、本当に何にも分からないようで半分呆れてます(^^;

• 12月14日

私も同じような状況です😭
うちの旦那も元々スポーツが好きで、結局職場の人と一緒に行きたいだけなんだなって思います。
会員制じゃないジムに通ってますが、毎回誰かと一緒じゃないと行けません。笑
ジム帰りに喋って帰ってくるのは日付が変わる頃ですし、モヤモヤして言うと自由にジムにも行けないのか!とキレられた事があります。笑
呆れて自由にさせていますが、丁度旦那がジムに行っている時に緊急入院になった事があり、それからは殆ど行かなくなりましたが😅
まだお子さんも小さいですし、なるべく早く帰ってきて欲しいですよね💦
気持ちを伝えて分かってくれる旦那さんであれば、素直に伝えていいと思います😊

• me-tan

me-tan

同じような方がいて少しほっとしてました💦
    昨日やっと伝えられて、旦那にジムに行くこと自体は反対しないけど〰&最初に書いた内容の事を伝えたところ、「行かない」って言ってくれるのを心のどこかで期待していたんですが、そうゆう返答は来なかったので行きたいんでしょうね(^^;
    変わりに私に毎月どこかに出かけようと言ってきましたが、そうゆうことじゃないし、もうガッカリして勝手にどうぞって感じです😢

• 12月14日

正直に伝えます❗焼きもちやいてしまうと言います❗

私は言いますね😭
これで実際ジム行きだしたらその度に嫌な思いするのは自分ですし、
我慢できないくらい嫌になってからやめろって言うのもなんか違うし、あの時に素直に言っておいたらとか後悔も嫌ですし😅

• me-tan

me-tan

コメントいただいた日に言おうとしたんですが、そんな日に限って急にごはんいりませんのラインが来てプチっと切れて、数時間プチ家出してきましたが、帰ってきたら旦那は寝てるし、その後もプチ家出について何も聞いてこないし、そのまま出張行くしで、この数日の間に色んな意味で我慢の限界が来てました💦
    旦那から欲しい返答はなかったですが、とりあえず言うだけ言ったので後悔はしなくて済みそうです(^o^;)

• 12月14日
わんさか

週一で女とジムとかありえないです!モヤモヤするのわかりますー!
みなさんのおっしゃる通り、絶対やめさせた方がいいと思いますっ!

• me-tan

me-tan

遅くなってすみません💦
    ほんとありえないあんぽんたーん!ですよ(=д= )
    これでジムで楽しんでるのみたらしっかり写真に納めて後々チクチクつついて、私は旦那を置いて子ども達と楽しい思い出作ってきます!
    もうちゃっかり年末に姉家族とUSJ旅行の予約とってきました😛

• 12月14日