※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milktea
子育て・グッズ

来年のひなまつりに初節句で、雛人形を悩んでいます。昔のものはなく、義父は7段飾りを希望。ケース入りがいいが、購入意見が分かれています。リカちゃんの雛人形が気になっています。

来年のひなまつりに初節句なのですが、雛人形をどうしようか悩んでいます(´•̥ ω •̥` )

あたしが使ってたやつはだいぶ昔に姪っ子にあげてしまった為ありません💦
義父は7段飾りが良い!って言ってるのですが、正直出すのも片すのも面倒くさいです…。

あたしとしてはケースに入ってるやつが良いです!
でも買って頂くのに、こっちが意見して良いのか…

昔からあるような雛人形の顔が怖くて苦手なので、リカちゃんの雛人形が良いな〜と思ってるのですが、みなさんはどんなのにしましたか( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)??

コメント

めぽ

場所取るのでガラスケースがいいと思っていましたが、最近は収納式のものもあるみたいでそれに決めました!
このような雛人形にしました!
私も人形苦手なので、できるだけ顔が白くなくて可愛い顔にしましたw

• milktea

milktea

コメントありがとうございます❁

収納式良さそうですね( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)♫
    見に行ってみます!

人形の顔、怖いですよね…笑
    小さい頃から苦手で…(ᇂωᇂ)笑

• 12月7日
  • めぽ

めぽ

見に行ったらなかなか面白いですよ(*゚▽゚*)
    実は私、リカちゃんでさえ苦手で、、、笑
    いいひな祭りになりますように^_^

• 12月7日
  • milktea

milktea

この時期から売ってますか⁇✨
    もう少し近くならないと売ってないですかね(´•̥ ω •̥` )⁇

あたしもリカちゃんでさえ苦手です…笑
    まだマシ、くらいの気持ちです!笑
    人形ってなんか怖いですよね💦

• 12月7日
  • めぽ

めぽ

仲間がいて嬉しいです😂
    私が行った人形店は、今年中に購入すると値引きしてもらえる感じでした!
    結構お客さんいましたし、売れていました!
    市松人形のコーナーがあって、怖かったですw
    そして、できるだけ人形が少ない方がいいのでこれにしました!笑笑

• 12月7日
  • milktea

milktea

あたしも嬉しいです😭💕

少し時期が違う方が安く買えそうですね✨安い方が良いので早めに見に行ってみます🎶

市松人形のコーナー…想像するだけで恐ろしいですw
    できるだけ人形が少ない方が良い←すみません、めっちゃ笑いましたwww
    7段飾りとか買われたらパニック起こしそうなのであたしも、2体までにしてもらいます!w

• 12月7日
  • めぽ

めぽ

7段とか普通なら喜ばしいことなんだろうけど、
    私だったらその部屋に立ち入らないと思いますwwww
    そして毎年雛人形を出すときに楽しい気分になりたいので、写真とは違うピンクの台の雛人形にしました🎎w

• 12月7日
*ひろまり*

うちは実両親に買ってもらったのですが、うちの母が私たちの雛人形は親がケースの方が楽でしょ?と勝手に買ってきたみたいで...
でも母はケースじゃないのがよかったみたいなので、自分が買ってあげるときにはケースじゃないのを買ってあげたいと言って、3段のやつ買いました!

ケースじゃないのを買ってある程度大きくなったときに一緒にひなまつりの歌をうたいながら、一つずつ丁寧に飾ってあげたかったみたいです。

その小さな夢をきいて、私もいいなと思ってそれにしたのですが、今は大きなダンボール3つもあって、正直邪魔です😂
それでなくとも収納少ないのに...😪
遠くないので実家に持って帰る予定だったのですが、また持ってくるのもめんどくさいので、諦めて家に置いてます😅

でも棚の上とかじゃないので、子どもの目線に置けて、すごく興味も示してくれて、やっぱり飾ったときはよかったなと思いました😍💕

今はいろんな雛人形あっておもしろいですよね😌

• milktea

milktea

コメントありがとうございます❁

きっと*ひろまり*さんのお子さんは嬉しいと思います!♡
    子供のことを考えたらケースより何段かになってる方が嬉しいですもんね!
    あたしもケースの雛人形でしたが、友達の家が何段かの雛人形で羨ましかった思い出があります(๑⃙⃘⸍௰⸌๑⃙⃘)♫

お母さんみたいに、自分で飾ってくれるなら良いのですが義父は多分、言うだけで出すのも片すのも義母とあたしがやることになると思います…笑
    3段とかでも、やっぱり飾ったり片すのは大変ですか(´•̥ ω •̥` )⁇
    7段の買われたら…と思うと恐怖です…笑

• 12月7日
  • *ひろまり*

*ひろまり*

うちは今年は前日までは1段目だけを棚の上に置いてました。
    前日に子どもが寝てから旦那と組み立てて飾りました😊3段ならそんなに大変だったイメージないです。
    ただ傷つけるのがこわいので丁寧にやって時間かかりましたが😅

人形を飾るのは位置さえわかれば大変じゃないですけど、台を組み立てるのが一人ではできないので大変です😨
    でもそういうの苦手じゃなければ、すごく楽しいですよ😃

男の人って見栄張りたがりますからね😪笑

• 12月7日
yuzu

うちは、3段の物を買いました。
私の雛人形は7段だったので、娘の物も7段がいいなぁと思っていたのですが、今は7段の雛人形は少ないらしくて、ほとんどがケースに入った物か2、3段の物ばかりでした。
悩んだ結果、3段にして、お人形などを少しいい物にしてあげました。

そんなに安い買い物でもないですし、いちばんいいと思ったものを買って頂くのがいいのではないかなぁと思います😊

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

今は三段飾りが主流になってきてて、七段飾るとこが
減ってきてます。

ただ、地域によっては
飾るとこはありますよね🤔
厄除けの意味もあるので
1人1台ですね♡

雛人形の顔
怖いってよく言いますよね
👉👈
私は久月のほのかシリーズが好きです。
衣装着ではなく
木目込みになります😍
来年、娘にそれを
買ってあげる予定です!♡

• チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

これの
    親王飾りタイプを
    買う予定です♡

• 12月7日