※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

ベッドガードを使うか、ローベッドで寝かせるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています\(Ö)/
お子さんとベッドで一緒に寝てらっしゃる方に質問です!ベッドガードはつけてらっしゃいますか?
今はローベッドを使用しているので落ちても問題はないのですがクイーンサイズに買い換える予定でローベッドをやめようと思っていますがベッドガードで落下は防げますか?
それとも大きくなるまではローベッドや床で寝たほうがいいのか…主人と悩んでおります(-᷅_-᷄)
是非アドバイス頂けるとありがたいです(๑'ᴗ'๑)

コメント

KTRM

わたしはベッドを壁にくっつけて赤ちゃんを壁側で寝せています(^o^)

• よっち

よっち

ありがとうございます♡

今壁にくっつけて壁側で娘を寝かしているのですが朝寝返りし過ぎて落ちてしまいまして(ºΔº)
    これがローベッドじゃなかったらどうなっていたかと思い…

ご意見ありがとうございます!

• 9月1日
erika

寝返りをうてるようになるまではベットで、子どもを壁側にして寝てました!
でもコロコロするようになって、みんなで並んで床で寝るようになりました!
すごく寝相が悪いので床で寝るようにして良かったと思ってます!

• よっち

よっち

ありがとうございます♡

まさに寝返り真っ最中で今日ローベッドから落ちまして…

やはり床が安全ですよね(´・・`)

• 9月1日
mm.7

現在クイーンベッドに自分と2歳児、3ヶ月の子と寝ています。
片方を壁側に付けていて、ベッドガードつけていませんが……
上の子のときは、ハイハイなど動けるようになった時に、お昼寝中とか一人にして、その間にやることやったりしてると、いつの間にか起きてベッドから落ちて…ってのが2、3回ありました(๑•́₃•̀๑٥)
最近も寝相がカナリ悪いため、足側のほうに夜中落ちたりしてましたが╮(︶﹏︶")╭
寝ている間常に見張ってるわけにもいかないし、人数が増えたりすると、さすがにクイーンでも三人窮屈だったりするので、床(畳)が一番って思ったりします。

• よっち

よっち

ありがとうございます♡

やはり動くようになると
    落ちちゃいますよね(¯―¯٥)

やはり大きくなるまでは
    床がいいのかなー(•̅_•̅)

• 9月1日