※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆み☆
家事・料理

小学校高学年からコンビニ弁当や惣菜が当たり前の夕飯で食べる物がなけ…

小学校高学年からコンビニ弁当や惣菜が当たり前の夕飯で食べる物がなければカップラーメン、朝ごはんは食べず、お昼は冷凍食品が沢山入ったお弁当を食べていた旦那😰年齢が上がるにつれ運動をしなくなり、かなり太りました。20代後半から降圧剤を飲んでいます。元々甘党、缶コーヒー大好き、ミルクティー大好きのどうしようもない奴です😩
私がいくら言っても全く聞く耳もたず改善する気もない旦那でしたが、先日お医者様よりこっぴどく怒られたようでダイエットを決意したそうです😅
糖尿病に片足突っ込んでいるそうで、とにかく痩せなさいと言われたみたいです😩痩せれば降圧剤飲まなくてよくなるし、逆流性食道炎も治るから、、、って昔から言われてるのに今更😱ほんと呆れます。

前置きが長くなりましたが、単純に食べる量を減らせば10キロくらい容易に落ちそうな体型です😰目標は30キロ。酒は飲めますが家では飲みません。というか酒飲むとご飯食べれなくなるから飲まない、、、らしいです😱

今日の戦利品を載せました。他に貰い物の大根、里芋、さつまいも、キャベツが沢山あり、白菜、えのき、プチトマト、卵があります。
急に味気ない物を作ってしまうと絶対途中で挫折すると思いますので初めは誤魔化す料理で徐々に薄味が理想です。皆さんなら何を作りますか?また、これは使わない方がいいよ!やこれ食べた方がいいよ〜みたいなアドバイス頂けると助かります😭

・うちに3大アレルギーを持つ娘がいますので基本和食です。
・私は白菜のお浸しやほうれん草のナムルが好きですが旦那は食べません。食えや🤣って感じですが葉物は嫌いらしいです😑しらんがな
・鶏胸肉、ササミ、魚は高くて今日は買えませんでした😭

今までは子供に煮魚、私は子供の食べ残し、義母と旦那はお肉の事が多かったです。魚出したいんだけど高いんだよなぁ、、、😩皆んなに魚出したら魚だけで安くても500円、平均800-1000円コースです😭

コメント

☆み☆

戦利品2です!
コンニャク安かったので沢山買ってみました😆

☆み☆

戦利品3です!豚バラ薄切りもストックあります🙂

みー

材料たくさんありますね✨

野菜をたくさんとってほしいなら鍋が簡単だし手っ取り早いかなぁと思います😄

身体も温まるし汗かくので新陳代謝もあがるかな!!

• ☆み☆

☆み☆

回答ありがとうございます😊
    鍋いいですね〜👍✨水炊きがいいですかねぇ🤔でも水炊きだと塩分取り過ぎですかねぇ😵

• 12月7日
  • みー

みー

ポン酢ならそんなに塩分は高くなさそうです!!

それか白だしで作る鍋もおいしいですよ😄
    他の人は薄かったら少し醤油足してもらって旦那さんはそのまま食べてもらえば塩分も控えれそうです!!

• 12月7日
  • ☆み☆

☆み☆

ポン酢は塩分高くないんですね!ストックあるので早速メニューに取り入れようと思います✨

• 12月7日
もりりん

食事というより食べ方なんですが…
・一口、口に入れたら30回咀嚼
・出された料理を30分かけて食べる
を心がけるだけでも全然違いますよ✨
多分、口周りの筋肉が衰えていると思うので辛いかとは思いますが🙄💦

• ☆み☆

☆み☆

回答ありがとうございます😀
    30回噛むという事は本人も知っており、私も口を酸っぱくして言っておりますがカレーは飲み物!の男なのでなかなか思い通りに行きません😭普段からの意識付け大事ですよね😫物凄く固いもの出そうかな(笑)

• 12月7日
510928

食べる量もそうですが市販のジュース、缶コーヒー、ミルクティーを止めるだけで5キロくらい落ちるかもしれませんよ😅
ご存知だと思いますが缶コーヒーなんでスティックシュガー6本分くらい砂糖入ってますしね。

• ☆み☆

☆み☆

そうなんですよ!私は家では極力買わない!出さないを徹底しているんですが、義母が脱水症状が心配だし飲み物がないから〜とアクエリを箱買いしてきたり、旦那の部署が配達業務の為お客さんから缶コーヒー頂いたりサイダー?(笑)貰ったりするそうで私の知らない間に結構飲んでいるようです😣ダイエット中だからって断るか、ブラック以外飲まないようにと言ったのですが断れない性格なので貰ってるんだろうなぁ、、、と😑本人の努力なしにはどうにもこうにもなりませんよね😩痩せる気あるのか!?って感じです🤣

• 12月7日
ママリ🔰

私が20㌔減量した時に主に食べてたものです↓
①朝昼晩 3食必ず食べる。
②食事の前にボウルいっぱいの千切りキャベツやちぎったレタスをリケンの青じそドレッシングでムシャムシャ食べる。
③肉は揚げたりしないでとにかく茹でてたべる。
④小腹が空いたらイカのあたりめをおしゃぶり。
⑤雨の日や体調悪い日以外は毎日1時間ジョギング。雨の日は筋トレ。
です。食事制限は特にしてません。なんでも食べてました。二ヶ月で20㌔減です。ちなみにリバウンドしてません。
参考にならないかもしれませんが…😅
運動しないで食事だけで痩せるのは健康的じゃないと思います。

• ☆み☆

☆み☆

朝はおにぎりを持たせていて、一応3食は食べさせてます😣やっぱり野菜でお腹一杯にさせてから、オカズ食べさせた方がいいですね!ノンオイルドレッシング常備しないとですね!🤔
    私も一緒に筋トレしようかな😫旦那の腹が横に割れてるので縦に割れるように頑張ってもらいます(笑)

• 12月7日