※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院準備中です。ゴルフボール・テニスボールは直接触れる感じですか?陣痛中のおやつは甘いものが受け付けないですか?

入院準備をし始めました。持ち物にゴルフボール・テニスボールがあるんですが、これって肛門を押したりするとあるんですが、直に触れる感じですか?新しいもの買うべきかは家にある使用済みのを洗うんでいいのか悩みます‥ささいなことですが(^^;

あと、陣痛中のおやつもどういうのがいいのか調べてたんですが、今食べたい飲みたいと想像するものと違うのでしょうか?
麦茶とかポカリスエットがいいというのをよく見ますが、甘いジュースとか午後の紅茶のミルクティーとか受け付けない感じですか?

コメント

uk

テニスボールは産院のパジャマの上から刺激したので、直ではないです。
わたしは病院の使いましたが、テニスボールは痛すぎてわたしには合いませんでした。

飲み物はわたしはひたすら麦茶でした。甘いものはあまり欲しくなかったです。吐き気もあったので。

• ママリ

ママリ

吐き気があったりもするのですね、やっぱり麦茶ですか(^^)
    参考になりました!

• 12月7日
なんてこった。

直には触れないので、気にならないのでありましたら、使用してるのでも大丈夫です!

陣痛中は、のどがかわくのと、ご飯が食べれなかったときのことを考えるとゼリーとかも楽でした。
あと、出産後にも、いがいにも甘いもの食べたくて、2人目のときはおやつ持ってました💦
ジュースも、ミルクティーも、お好きならいけるかも、しれませんが、お口にまったり残らない方がさっぱり、甘くというイメージかもしれません。陣痛長くなれば、歯磨きとかしてるわけではないので。

• ママリ

ママリ

なるほど、やっぱりさっぱり系の方がいいのですね。
    参考になりました!

• 12月7日
あーちゃそ

私はテニスボールを服の上から
腰に押し付けてもらってましたよ!
なので使用済みでも直にしないのであれば
問題ないと思います(*˘︶˘*)

陣痛中のご飯は
私は本当になにも食べれなかったです(´・_・`)
なので、つるんっと入るような
プリンとかゼリーを
買ってきてもらって食べてました!
あとは、陣痛中にご飯出た時のフルーツとか!

飲み物は人それぞれだと思いますが
私は汗かいたりとあったので
お茶とアクエリを持ってました🙌
飲みたくなった時に
りんごジュースとか飲んでましたよ!

• ママリ

ママリ

汗かいたり、つるんとしたものがいいということは、風邪で発熱時のときに欲するものが良さそうですね(^^;

• 12月7日
せつ♬

私は陣痛中、テニスボールで腰を押してもらいました。
痛みが和らぐので。
肛門はちょっとわかりません💦

陣痛中、私は気持ち悪くてご飯が食べられなかったので、飲むゼリーとか、果物ジュースなどエネルギーに代わりやすく、食べやすいものがいいと思いました!

• ママリ

ママリ

肛門より腰のあたりなんですね。
    陣痛中、ただ痛いだけじゃなくて気持ち悪くなったりするんですね、皆さんがさっぱりしたものがいいというのが何となくわかりました!

• 12月7日
ゆう

テニスボールやゴルフボールは、痛いところを押すためだと思うので、その時になってみないとわからないですが💦
わたしは腰からお尻にかけて激痛だったので、出産用の洋服の上から押してもらいましたよ!
使用済みのものを洗って持って行きました☺️💡

あと飲み物ですが…
とにかくのどが渇くので、お茶やお水が良いかと個人的に思います!
陣痛中に甘いものはわたしは欲さなかったです😊
あと、陣痛中の血糖値とかのこと考えると甘いものは怖いかなぁと思います🤔💦

• ママリ

ママリ

使用済みでも良さそうですね。

みなさん言うことが同じなので、やっぱりさっぱり系が良さそうですね!

• 12月7日
みーちゃん

肛門を押すのは服の上からですよ!
助産師さんに言われたのは、赤ちゃんが下に降りてくると便意をもよおす感じになるのでそれでいきんだらだめだからテニスボールで肛門を押すらしいです!そんなわたしはテニスボール出す暇なかったですが(笑)

飲み物はわたしもお茶しか持って行ってなかったですが、陣痛室や分娩室が暑くて汗をすごくかきました。助産師さんにお茶よりポカリスエットがいいと言われて途中で旦那が買いに行ってました(笑)
おやつの件はわたし深夜に産んだので分かりません( ;o;)

• ママリ

ママリ

なるほど、まだイメージできませんがボールが役立ちますように‥

深夜だとあまり食べる感じじゃないんですね、なんとなくエネルギー消費するから食べたくなるかと思ってました。

• 12月7日
ちぃ

パジャマの上から肛門押すのであるものでも大丈夫だと思います。
あとはベッドに座って足裏コロコロしてむくみ防止してました。

• ママリ

ママリ

そんな使い方もあるんですね!!

• 12月7日

ボール類は服の上からだと思います😄
私は持ってなくて母が拳骨で押してくれてました💦

私は出産まで一晩かかったので、ウイダーが役に立ちました👍
促進剤で痛すぎてご飯食べられず😭
百均のストローつけると飲みやすかったです。

• ママリ

ママリ

やっぱりさっぱりしたものが良さそうですね。エネルギー使うのでカロリーあるもの食べたり飲んだりした方がいいのかと思ってましたが、痛みでそれどころじゃないですかね(^^;

• 12月7日

退会ユーザー

どんな陣痛かはその時にしかわからないので、余裕があればいろいろ用意してもいいと思いますよー😄
    私は朝入院して母も仕事休んできたのに産まれず、ご飯食べられないの心配した母がコンビニで買ってきてくれました😋

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

そうですね、皆さんから聞いたさっぱり系を用意しつつ、その時の状況によって私が欲するものがあるかもしれないので家族に買いに行ってもらえばいいですね(^^)

• 12月7日