※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*のん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんいらっしゃる方へ質問です。離乳食後におっぱいをあげていますか?お茶や白湯をあげていますか?三回食に移行する際の水分補給について教えてください。

完母の方…✨
同じくらいの月齢のお子さんいらっしゃる方、
離乳食後はおっぱいあげてますか?
食後はお茶か白湯をあげてますか?
そろそろ三回食かな〜〜と考えてますが
水分補給どうだったかなぁ、、と思いまして、
教えて下さい❗️😭❗️❗️❗️

コメント

emasara

うちは、食後はおっぱい欲しがらない(拒否する)ので、麦茶を飲ませています。たいして量はのみませんが。

• *のん

*のん

やっぱり、お茶などあげた方がいいてすね!毎回おっぱい欲しがらずあげてないので何か飲ませた方がいいのか悩んでました😳軽くでもあげてみます😊

• 12月7日
mako

食後に麦茶をあげて10mlくらいしか飲まず、その後授乳しています💡

• *のん

*のん

授乳されてるのですね!おっぱいもあげてるのですね!

• 12月7日
ちぃ

食後は白湯や麦茶をあげています。
離乳食よく食べていて、足りているようなので直後は授乳していません。

乾燥するから水分補給大事ですよね(;´∀`)こまめにあげるようにしていますが、足りているのか不足しているのかサッパリわからないです笑

• *のん

*のん

そうなんですよね。。。
    最近、うんちがするんと出ないみたいで少し?水分少なめのうんちをして苦しそうで…離乳食も月齢並みにあげてるんですけど、、

おっぱい足りてないのかな…とも思ったり。。やっぱり白湯などの水分を離乳食後あげた方がいいですよね?

• 12月7日