※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
子育て・グッズ

娘の紙パンツに背中ウンチ漏れがあり、サイズアップしたけれど原因が分からず。パンツタイプに変えるべきか悩んでいます。おすすめのオムツがあれば教えてください。

7.2kgの娘の紙パンツのことです。
現在、パンパーステープタイプ Mサイズを使っています。
寝返りはまだなのですが、もうすぐしそうな感じです^ ^

毎回ではないですが、背中ウンチ漏れしてしまいます😭
最近サイズアップした所なのですが、何が原因なのでしょうか??
よく動くようになったので、パンツタイプに変えようかと
思っているのですが、早いですかね??

また、みなさんのおすすめのオムツがあれば、教えて下さい!!

コメント

年子ママ

パンパース、改良されてから
おしっこもれするようになりました(>_<)
うんちは柔らかくないので
大丈夫でしたが…
私もサイズアップしたのに
漏れたからママリで質問したら
改良されてから漏れる!って方
多かったですよ☺

  • chinatu

    chinatu

    そうなのですね🤔!
    何がいいのか、試してみないとわからないですもんね😣!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 12月7日
  • 年子ママ

    年子ママ

    漏れてからムーニーに変えたら
    漏れなくなりました(*^^*)

    • 12月7日
のんち

こんにちは!
同じかどうかはわかりませんが、うちの子の場合足にオムツのあとがつくようになったなー!と思ってワンサイズアップしたところ
足だけ太く、お腹周りはワンサイズ上のオムツに追いついておらず、背中漏れしていました!
因みに寝返りをしそうであればパンツタイプに変えてもいいかと思います!
その子その子にもよりますが寝返りが楽しくてひたすら動いたりするようになるのでオムツ替えの時大人しくなくなる可能性があるので!
長々と失礼しました!参考になると嬉しいです😊

  • chinatu

    chinatu

    やっぱり、体型にあうオムツを見つけるしかないのですね😭
    うちの子もそうかもしれません😣
    太ももむちむちちゃんなので💦(笑)
    パンツタイプ検討してみます!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 12月7日
はち

うちの子も5か月前にパンツにしました
よく動くので、パンツの方がはかしやすいです。
背中漏れならパンツに、股漏れならテープにと聞いたことがあります☺️

  • chinatu

    chinatu

    そうなのですね💕
    貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 12月7日
Nanana

週末で6ヶ月になり、体重7.5kgです👶✨
ムーニーかグーンのテープMを使っていますが、漏れないですよ✌️💕
まだまだテープで平気なので替えにくくなったらパンツタイプにする予定です🎶

  • chinatu

    chinatu

    パンパースは漏れやすいみたいですね🤔
    パンパース一筋できましたが、他のメーカーも試してみます😊(笑)
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 12月7日
ひろくろ

うちも改良されてから毎回ウンチ漏れが酷くなり、メリーズに替えたらおさまりました😁
その子その子の体型によって違うみたいですね😄

  • chinatu

    chinatu

    色んなものを試してみるしかないみたいですね😂
    メリーズも試してみます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 12月7日