※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
子育て・グッズ

麦茶をベビーに飲ませるときの残り方について相談です。冷蔵庫に入れて次の日も大丈夫でしょうか。余った麦茶を捨てるのがもったいないと思っています。

こんにちは( ¨̮ )
ベビーから飲める麦茶って、まだ最初の頃は少ししか飲まないしペットボトルにしても紙パックのやつも余りませんか?それってどうしてますか?冷蔵庫に入れておいて、次の日にも飲ませても大丈夫なのでしょうか、、?🙄捨てるか大人が飲むか、、勿体ないな~と思いながら一昨日に封を開けた麦茶が冷蔵庫に眠ってます😅

コメント

kaka1111

我が家は...
ペットボトルなら口をつけてなければ翌日まで
それ以外の余ったものは親が飲んでしました(*´∇`*)

  • あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    なるほど~!容器に移して飲ませますし、ペットボトル自体は綺麗ですよね😁

    • 12月7日
リコ

1週間くらいは、冷蔵庫入れておきますよー😊😊😊😊
飲ませる前にレンジで30秒位毎回温めしてますね😊

  • あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    1週間~🙄!すごいw
    でも少し温めてあげないと冷たくて赤ちゃんびっくりしますよね!参考にさせてください☺️

    • 12月7日
deleted user

うちであげてるペットボトルのベビー麦茶には、冷蔵庫で保存していれば開封後3日間は大丈夫と記載ありました(^-^)そのあとは自分で飲んでます🙂

  • あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    なるほど~!よく見たら開封して二日て書いてありました😁今回開けたのは一昨日ですが、すでに私の胃袋にINしましたw

    • 12月7日
Eve

その日に飲めなければ自分が飲んでます〜(><)勿体ないですよね…

  • あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    勿体ないですよね、、笑 でも最初はしょうがないですね😅

    • 12月7日
☆ミ

うちは紙パックにして1回分作ったら(濃いと飲まないので薄めてます)
残りは私が飲んでます😅
私自身、残りを次の日に飲むのが苦手なので😌
残ってたら処分しちゃうかな😵

  • あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    パックのやつを作られてるんですね😳!それだとうちはだいぶ余りそう🤔

    • 12月7日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    500のペットボトルだとめちゃくちゃ余りますよね😅
    1回で50入れてるんですけど、10飲めばいい方で全然飲まないので、結局私が飲んでます(笑)

    • 12月7日
  • あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    ですよね😂飲んだかな~て見ても全然減らないですよね😁
    ちなみに何の容器に入れて飲ませてますか?哺乳瓶?

    • 12月7日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    うちはマグマグです!
    哺乳瓶使ったことなくて、スパウトです☺️
    飲むというより歯固めの遊びになってて
    カミカミしてます(笑)
    そろそろストロー試そうかと…😳

    • 12月7日
  • あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    もう慣れさせるためにはスパウトがいいですよね🤔!
    ダイソーにスパウトのマグがあったのでとりあえず試してみようかな~🤔🤔と思います👍✨

    • 12月7日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    今は哺乳瓶であげてますか?
    スパウトは5か月~ってなってて
    もうすぐストローで飲めるように
    なるから使う期間短いし、買わない方
    多いですよね😌
    100均なら、試しにアリですね😊

    • 12月7日
  • あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    いまは哺乳瓶であげてます!でも毎日ではなく、たまにあげている程度です😅
    スパウトも少ししか使わないんですね😅そしたら手軽な百均スパウト、挑戦してみます👍✨

    • 12月8日