※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後1週間の娘がよく動き、親戚から動きすぎだと言われました。おしゃぶりも上手に吸います。同じ経験の方いますか?

生後1週間の娘についてです。
産まれた日から良く動く子で生後4日目くらいからは手足をバタバタ振り回してます!
見に来た親戚たちから新生児はこんなに動かないよ!とたくさんいわれました…

私も新生児はほとんど寝てるイメージだったんですが…こんなに動くのは異常なんでしょうか?

ちなみにおしゃぶりも生後6日目から上手に吸ってます(;^ω^)
同じような方いますか??

コメント

にゃちくま

うちの子もそうでしたよ。
お腹にいる時から胎動が激しい子でしたが、出産直後もバタバタ動いていて助産師さんに面白いね〜と言われてました。
タオルでまぁるく包まれてても、暴れてタオルから抜け出すほど元気でした。
入院中なら異常であればそう言われると思いますし、大丈夫では無いでしょうか。

  • あい

    あい


    うちの子も胎動がすごく激しかったです(*'ω'*)
    同じ感じで安心しました‼︎

    ありがとうございます♡

    • 9月1日
deleted user

うちの子も足が凄い強くてびっくりしましたよ‼動かないよりは元気だし心配いらないと思います(v^ー°)

  • あい

    あい


    新生児ってこんなに足の力強いの⁉︎ってビックリしました‼︎

    たしかに元気なら心配ないですよねo(>◡<)o

    • 9月1日
あこぷっ

8月6日産まれの息子もよく動きます(^_^)
長男ときはこんな動かなかったような(笑)
新生児って動く!?ってぐらいでビックリです💦
ゲップの時縦抱きしたら首自分で持ち上げてどんだけ動くねん!!と思ったぐらいです(笑)

元気はいいことやと思うのであまり気にしはらない方がいいと思いますよ♪

  • あい

    あい


    うちもゲップの時首を自分で動かします‼︎
    首座っちゃうのかと思いました!笑

    元気な証拠ですよね(∩・ω・∩)

    • 9月1日
  • あこぷっ

    あこぷっ

    ほんとほんと(笑)
    首強すぎやろーってツッコミましたもん💦

    あとタオルケットかけても蹴ってかけても蹴っての繰り返しで(¯―¯٥)
    あんまりタオルケットの意味がないような…って感じです(笑)
    上の子の時はそんなことなかったので兄弟でも違うんやなぁって思いました😮

    • 9月1日
  • あい

    あい


    うちもタオルケットの意味ありません💦
    すぐ蹴って下の方に丸まってます(;^ω^)

    • 9月1日
しなぼこ

うちの娘もよく動いていました(*^^*)

あんまりいわれると不安になりますよねぇ…。

お腹に居るときから、物凄く動いていたので、もって生まれたものなのかな~って思っています。

9月10日で3ヶ月になりますか、すごーく元気にすくすく育っています☆

すすmamaさんのお嬢さんも元気な女の子になりそうですね~✨

  • あい

    あい


    やっぱり産まれてすぐから良く動く子はお腹の中でも良く動いてるんですね(*'ω'*)

    私だけなのかな…
    って不安だったのでなんか安心しました(*´∀`*) 

    • 9月1日
deleted user

うちの子もすごい動きました(笑)
かけものなんて蹴っ飛ばして
大人しくしててくれなかったです(笑)

生まれた瞬間から自分の口
すごい勢いでチュパチュパしてました(笑)

  • あい

    あい


    同じです‼︎
    すぐ蹴飛ばしますよ(*'ω'*)💦

    最近は自分の手をチュパチュパしたりします!

    • 9月1日
ほわりん

うちの娘も、生後1週間からめちゃめちゃ動いてました〜!
ゴロンゴロンして、このまま寝返り出来るんじゃない?!って勢いでした(笑)足の力も強いので、オムツ替えも毎日戦争です😂

  • あい

    あい


    眠そうな時は大人しくオムツ替えさせてくれるんですが、完全に起きてると足バタバタして難しいです(xдx;)

    • 9月1日