※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
その他の疑問

都会ではなく軽く田舎に住んでる方で、マイホームを諦めた方いますか?😂…

都会ではなく軽く田舎に住んでる方で、マイホームを諦めた方いますか?😂
マイホーム諦めたらずっと賃貸ですよね??それも不安だし悩みます。
給料が主人22万、私が7万です。子供は保育園は行ってなくて、私は夜子供を主人に託して週に3日パートしてます。
子供が幼稚園行きだしたらパートの時間を朝からに昼に変えてもらって週に5日働く予定です。
子供はとりあえず一人の予定で、車のローンがあと3年あります!
主人は美容師なので給料が上がる確率もあります!独立の予定はなしです。
私も主人も浪費家なのであまり貯金出来てなく、マイホームなんて無理なのかなと思います。

一応4000万あれば立派な一軒家が建てれる地域だと思います。

みなさんどうやりくりしてるんでしょうか(o_o)

コメント

ひー

マイホーム諦めたというよりか、魅力を感じてないですが、老後二人になったときに、マンション購入しようかなとしてます😁💓が、実際どーなるかはわからないです😵笑

その手取りで、4000万のローンは多分きついんじゃないかなぁと思いますよ😵
やりくり難しいですよね😱
あれば使ってしまいますし…笑

  • らんま

    らんま

    回答ありがとうございます。もし建てるなら3000万以内で検討してます!
    それも息子が小学生にまる前ぐらいでと考えてますが、実際不安で(o_o)

    たしかに老後にマンションも良さそうですね!!
    でもマイホーム憧れます😂😂
    買っても結局維持が大変でローン以外にも結構お金かかりますよね💦

    • 12月7日
  • ひー

    ひー

    もーすこし、安い買い物ならいいのにって思いますよね😭
    消費税ばっかり上げて、私たちの生活に還元して欲しいです😵

    マイホーム憧れますよね😁💓私も結婚したときは、賃料払うなら家買った方がいいんちゃうとか思ってました😆
    ローン以外にもかかりますし、払い終われば、リホームが待ってますよね😭

    • 12月7日
みい

私はどうせ賃貸代払うなら、マイホームのローンを払った方がいいって考えです。マイホームがいいので。
給料は旦那手取り26万、私手取り8万です。ローンは10万くらい。その他生命保険1万5千、学費2人で2万五千、光熱費食費等で今のところは回っています。
買い物多くして、しんどい月はアウトドア、外食我慢します。
旦那の給料は上がる見込みありません、ボーナスもありません。家族経営の会社で機械を買い換え義理父が多額の借金を残して、ガンで急に他界したため売上もみんなで頑張って返済に回してるためボーナスも出す余裕がないそう…
私はもうすぐ3人目のため仕事を辞めます。それでもギリギリ何とか一年くらいなら貯金でやっていけそうです。一年近くなったら、また時間日数減らして別のところで探して働きますが!

deleted user

うちもそのぐらいの収入です。
1LDKで月6万でした。手狭なのでいずれ引越すかマイホームかの選択でしたが、広い所に引っ越せば当然家賃が上がるので、月々の返済額が当時の賃貸ちょいプラスで済むマイホーム購入を決断しました。
もしもの時のために貯金をする努力はしていますが、マイホームの返済に充ててはいません。
共働きなので時間がなく、食費などは買いたい時・使いたい時に買ったりして、そこまでやりくりしていません。
何とかなってますよ。
返済プランなど相談だけでも行ってみてはどうでしょうか。

りぃな

私らはマイホームに住めるタイプではないかなぁと思っています😅
ただえさえ家のことをしない夫で私の負担が倍増しそうだし、私も広い家を綺麗に管理できる自信がないです💦

夫いわくマイホームの方が高くつく(維持費などがかかる)し、家の価値がガクッと下がる上に10年も経てば価値がなくなるってことで家購入予定は今の所全くないです。
買えるお金もないですが😅

買うとしても中古で1000万切らないと的な感じで以前夫は言ってましたが、周りは3000万〜4000万が基本で中古でも山の方でも2000万円代以下はほとんどないので、30万もない給料的にも夫の年齢的にも今から30年ローン組んでマイホーム買おうとするのは厳しいので諦めも半分あります💦

いろは

諦めてなくて買ったんですが、やっぱりマイホームいいですよー!
賃貸はお金捨ててるようなもんだし、ガス代があるし狭いしで💧
ほんと快適です今✨
ちなみに旦那の給料のみ、貯金ほとんどなし💧で35年ローン組みました!(ボーナス払いあり)
家賃並に払えるっていう謳い文句に引かれて✨
実際家賃並だし、前よりちょっと余裕あります♡

土地260万、家2100万くらいでした!あと諸々家具とかにかかりましたが💧

参考にならないとは思いますが、すみません💧