※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

耳鼻科で耳垢を取ってもらった経験がある方へ。子供と一緒に取る際、座ったままですか?寝ますか?子供と一緒に取る経験のある方いますか?耳から大きな耳垢が出てビックリしています。

耳鼻科で耳垢とってもらったことのある方!
子供と私両方耳垢とってもらいに行きたいなーと思ってるんですが、とる時は座ったままですか?寝ますか?
子供とお母さん両方同時にやってもらった方とかいるんですかね😅

今日何もしてないのに子供の耳から超ビッグな小指の爪サイズの耳垢がポロッとでてきてビックリしてます!(笑)

コメント

ままり

子供の耳垢は取ってもらったことありますが、お母さんの膝の上に座らせてがっちり押さえててねーって抑えてとってもらいました(°▽°)

アンパンマン

うちの耳鼻科は、ママの膝に子どもを座らせて両手をおさえ、その体制で先生が耳垢を取ってくれます😌
すっっごい見ててスッキリしますよ!!(笑)

大人はやったことないので分かりません😅

猫もトマト

私はやってもらってないですが
うちがいってる耳鼻科は
私が椅子に座って子供を抱っこた状態で 耳あかとってもらいました^^

ハルまま

取りに行った事あります。
私が行った耳鼻科は最初に私が椅子に座った状態で機械で取ってもらい、次に子供を私が抱っこして手足を押さえ、看護婦さんが子供の頭を押さえ座った状態で機械で取りました。

怖くて めっちゃギャン泣きされたけど(^_^;)

毎日が分刻み

つい今週も耳掃除に行きました
上の息子は溜まりやすいのか、
かなり大きいのが両耳とれました

わたしが膝抱っこして腕を押さえて
看護師さんが頭を押さえる形です
たぶん5分もかかってないけど
ずっとギャン泣きです😭

わたし自身も取ってほしいなーと
思ってますが、まだやったことないです

msy

定期的に取りに行ってます。
ベッドに寝かせてタオルで包まれ手が出ないようにして看護師さん2人で頭と身体、私の3人で抑えてます💦
ギャン泣きです。
普通にしてたほうが大人しいと思うのですが少しでも動いたら危ないなでしょうね😅

たろす♡

みなさんありがとうございます!
行ってみます❤️