※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのヨダレが多くて困っています。スタイを使ってもすぐに濡れてしまい、服も洗濯回数も増えて大変です。同じような方、対策はありますか?

赤ちゃんのヨダレについてです。
息子のヨダレの多さに困ってます^^;
着替え、洗濯すればいいのですが
いちいちやってると
本当に服の枚数も足りないし
洗濯回数も半端ないことになるので
何かいい方法無いですか?(._.)

一応スタイかけてますが
ヨダレとスタイかじってすぐにベチャベチャ
抱っこしたら
辺りをキョロキョロ
スタイが無い所に
ヨダレがダラーって
気づけば肩とか袖がビチョビチョ
もうスタイも意味ないんじゃないかと
思ってます(・・;)

ガーゼもかじるし(・・;)

仕方ない事ですかね?
同じような方
何か対策ありましたか?

コメント

☆★

うちもヨダレがスゴイので食事時は普通にスポーツタオル位の大きさのタオルを巻いたりしてます🌸😁

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    なるほど(・・;)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月7日
ぺんママ

回答にはならないのですが、うちも同じ状況でどうしたらいいか悩んでます!指しゃぶりもすごく、拭いても拭いてもびちゃびちゃ。よだれかぶれもなかなか治りません。ワセリンぬっても顔擦っちゃうのでこれて意味ない感じです。

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    一緒ですー!
    指もびちゃびちゃで
    ホコリだらけです^^;
    ワセリンも同じく塗ってますが
    顔こすり付けて
    速攻取れてます(笑)

    • 12月7日
ゆう

一番上のお姉ちゃんが赤ちゃんのとき、よだれすごかったです!
とにかくスタイを変えてました!
唾液が多いことはいいと聞いたし、8歳ですが虫歯はありません😆
もうすぐ離乳食も始まるし、離乳食が始まったらまた変わるかもしれませんよ✨

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    スタイで収まってくれるなら
    何枚でも変えたいのですが
    肩まで濡れるのです(T_T)
    スタイ小さいのかな?^^;

    ちょっとでも変わってくれればいいのですが(T_T)

    • 12月7日
WING🦄

娘も全く同じでした!
対策としてはスタイの裏地がナイロン生地になってる物があるのでそれを使って常にスタイの下に厚手のハンドタオル入れて濡れたら交換を繰り返してなんとか乗り切りました😂
ガーゼだとすぐ浸透しちゃうのでタオルがいいと思います!

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    タオルですね(T_T)
    なんとか用意してみます😢

    • 12月7日
  • WING🦄

    WING🦄

    ちなみに裏地がナイロンになってるのはベビザらスでかいました^^*
    よだれ多いと大変だけどその時期もあと数ヶ月で終わるので頑張って下さい!!

    • 12月7日
優奈

大変ですよねー(;´д`)
2人ともよだれすごかったです

そうですね仕方ないですねぇ
つねにスタイ変えて保湿してました
スタイめちゃめちゃありました!(笑)
めちゃめちゃ干しました😱

今はその頃よだれかぶれがひどくて
自分なりに調べた結果
スタイがよくないって記事をみて、
スタイをおもいっきって外し
常に拭いて、常にワセリン塗って、
いまはファムズベビーで綺麗を基本的に保ってます( •̀∀︎•́ )✧︎

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんですね^^;
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月7日
deleted user

スタイをmum2mumってやつ買ったら結構、よだれ吸収してくれて助かってます^_^

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます(*^^*)
    調べてみます★

    • 12月7日
あーや

うちもヨダレ型の方でずっとダラダラし、スタイもちゅーちゅーしたり引っ張って取ろうとします。スタイ1日に5枚を乾かしながらローテーションしてます。裏まで、水を通さないスタイなのに(西松屋のやつですが)常に変えないと服まで染み込んじゃってます。
ちなみにマジックテープではなくボタンの方がよく使ってます。
常にスタイ変えるしかないですよねー。

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ですよね(._.)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月7日