※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

アイコスの充電ができなくなった原因を知りたい。ブレーカーを落としたことが関係しているのか不安。夫がイライラして理由を聞かず、ムカついて眠りについた。理解してほしい気持ちを伝えたい。

アイコスってブレーカー落としたりすると充電出来てなかったりするんですか??
娘が下痢で夜中にうんちしたので、暖めるために暖房やヒーター、お湯沸かしたら落としてしまい、アイコスの充電事情知らぬまま
ブレーカーを戻して寝ました。
そしたら今朝、旦那がなんでアイコス充電できてないんだ?とイライラしていて、
ブレーカー落とした?と聞かれ
うん
と答えると
そのせいだ!
と、、

なんか、腑に落ちずムカついてしまい娘の寝てる寝室に戻って寝てしまいました。

こっちは夜中に起きて座浴する為に落としてしまったのに
自分の娯楽品が少し遠のいたからってそんなこと言わなくてもいいじゃないか、と思ってしまいました。
なんで落としたのかも聞かないし。

長々と失礼しました。

コメント

初老

コンセント型🔌だったらブレーカー落としたら一時的に充電できなくなると思いますが、ブレーカー上げたらまた充電し出すと思いますよ🙌🏻

充電器さしたままの話ですけど☀️

• なお

なお

刺したままでした。
    じゃあ、ブレーカーの所為ではなかったという形でしょうか??
    そうだとしたら、尚更腹立ちます

• 12月7日
  • 初老

初老

そうですね!
    多分壊れかけてるだけだと思います😂

• 12月7日
るう

うちも夫が使ってますが、おそらくブレーカーのせいではないと思いますよ。
見てる感じ、携帯の充電のように差し込むだけみたいですし、ブレーカーが上がれば自動で充電再開されると思います。充電スイッチとかあればそれを押さないといけないのかなと思いますが、今回は旦那さんの差し込み方が悪かったとかではないですかね?😓

まこ

夜中に起きて頑張ってお世話してるのに、アイコスのことだけで怒られてたら涙出ちゃいますね😭

頑張ってください💦
回答になってなくてごめんなさい💦

あさひ

えーそんなこと言われたら、ガン無視ですよ😭多分思わずはぁ?って行っちゃうと思います💦

ブレーカー戻したら、充電できると思いますが、、ちゃんと自分でやるときにできてなかったんじゃないですかね、、?

ry

知らんわ!ですね😤
人のせいにするな!

RH*✩mama

コメント失礼します!
夜中の座浴、お疲れ様でした💦

主人がアイコスでしたが、
コンセントで充電器を充電→充電された充電器でアイコスを充電、または充電器に本体を刺したまま充電器をコンセントで充電という流れなのでコンセント挿しっぱなしなら、ブレーカー上げれば充電されると思いますが…(´・Д・)」
アイコス不具合多いので、調子が悪いのかもしれませんね(´・Д・)」

優くんmama

私の両親がiQOS使ってますが、Androidの充電器と同じ形の充電器ですので、させばボタン等押す必要なく自動的に充電し始めます。
なので、落ちたあとにブレーカー上げたのであれば自動的に充電再開されてたはずですよ?
旦那さんのさしが甘かったか、故障しているかだと思います。
なおさんは悪くないですよ。