※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
妊娠・出産

35週目で前駆陣痛のような痛みがあり、胎動も激しいです。辛いですが、予定日までこの状態が続くか心配です。前駆陣痛の経験を教えてください。

前駆陣痛??
35w1d ラスト9ヶ月です( ˆ꒳​ˆ)来週から臨月なので少し早い…?と思ってるんですが前駆陣痛のようなものがきています😢

数日前から子宮がチクチク、ズキズキの一歩手前くらいまで痛むことが毎日です💦オリモノも増えてきています。
それと同時に胎動も激しく赤ちゃんが動く度にズキズキしたような感じになります💦推定体重が2週ほど小さい赤ちゃんなのでまだまだ元気に動きます(´・ω・`)

元々生理痛とかは酷い方じゃなかったので今が結構辛いです…本陣痛に耐えられるのか…😭😭😭

前駆陣痛、皆さんどんな感じでしたか😢?人によると思いますがこの痛みは我慢するしかないですよね(>_<)
1ヶ月先の予定日までこんな感じなんでしょうか😭

コメント

さーちゃん

わたしも臨月入る少し前から前駆陣痛ありました!
毎日来たり、2.3日に1回だったり本当に不規則でしたが、結構頻度は多い方でした。
夜中から朝にかけて来ることが多く、布団の中でうずくまって耐えてました😵💦
でも意外とちょっとした家事とかで動いてる方が痛くなかったです😊
けど腰も重いし動く気力がある時だけでしたが😅

本陣もその感じの痛みから始まりますが、陣痛進むと全く別物です😅

• さーちゃん

さーちゃん

すいません、↑本陣痛の痛の字が抜けてしまってました😂

• 12月7日
  • Y♡mama

Y♡mama

前駆陣痛辛すぎますね(>_<)
    特に寝てる間は悶えるしかなくて😂
    私も動いている方が痛みを感じずにすむのでウォーキングばっかりしています💦

本陣痛、恐怖です…😭😭😭

• 12月7日
  • さーちゃん

さーちゃん

前駆陣痛、地味ーに辛いですよね😭
    週数進むと痛みも強まりますし💦
    わたしもしょっちゅう来てたので、遂に来たか?来たか?とドキドキでした😂💦💦

陣痛のこと考えると怖かったので、わたしはあんまり考えずに、本番なるようになるさ!と思ってました😅
    でも、陣痛の時のいきみ逃しの呼吸法だけは頭に入れててよかったと思いました!痛さ?辛さ?が半減しますよ☺️

乗り越えれば可愛い天使に会えるので、今一番しんどい時期ですがもう少し頑張って下さいね☺️❤️

• 12月7日
ママリ

私は38週頃からオリモノが増えてきて、前駆陣痛は39週頃から始まりました。生理痛のような痛みが不定期でずっとありました。本格的な前駆陣痛は40週で、丸二日間10分間隔の生理痛の痛い時の痛みが続きましたが、動かないと陣痛が進まないと言われて、出産した日も歩き回ってました😂夜も痛みがあるので、なかなか眠れず…ウトウトしたり眠ったりを繰り返していました😭いつまで続くんだ〜と思っていたら、徐々に間隔が短くなって、6~7分間隔になった時に動けなくなってきたので、病院に電話して向かいました❗️陣痛13時間で40w2dでの出産でした😊
赤ちゃん動くのが痛いのはつらいですね💦でも元気な証拠ですよ✨痛いのは赤ちゃんも頑張ってるってことです🤗陣痛はいつの間にか来てるので、さっさと来い!くらいで待ってるとラクですよ(笑)早く赤ちゃん会いたいですね💓一ヶ月も経たずに生まれる可能性もあると思いますよ✨ママさんファイトです✨

• Y♡mama

Y♡mama

私もそのくらいで前駆陣痛始まってほしかったです😭
    ちょっと早すぎな気がしてずっと耐えていくのかと思うと…めげそうです😨

歩き回るのいいんですね♡ウォーキング続けます(*´˘`*)
    13時間の陣痛…想像できません💦
    もう今恐怖しかなくて…(笑)
    頑張ります😭💓

• 12月7日

わたしも昨日よる、生理痛みたいな痛みあって前駆陣痛かな?と思いました(´;ω;`)だけどまだ臨月じゃないです😂

• Y♡mama

Y♡mama

週数同じですね♡
    前駆陣痛、地味に痛いですよね😭

• 12月7日