※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sちゃん
子育て・グッズ

生後21日の娘を完ミで育てています。ミルクは2時間半から3時間ごとに100mlか120ml。うんちが少ないがお腹はパンパン。寝付きが悪い。完ミで育てている方の経験を教えてください。

生後21日の娘がいるのですが、
入院中から完ミで育てています。
だいたい2時間半から3時間(夜中だと4時間近く空いたりも)
の間隔でミルクを飲ませてます。
1回の量わその時によって100mlか120ml飲ませてます。
生後9日目に自宅に帰ってからうんちが2日に1回しかでず
でるときは、2日続けてでたりもしますが、病院では、
24時間経ってでなかったら綿棒浣腸してと言われたのですが
浣腸してもすぐには出ません。
特にお腹が苦しくグズることもなく、飲みが悪いわけでもなく、気になるのはお腹がパンパンだなくらいなんですが、
完ミで育ててる方はどんな感じですか?
あと、ミルクの方がよく寝てくれるとも聞きいて
量もまぁまぁ飲んでる方だと思うんですが
早ければ2時間半で起きたり、昼12時あたりから
夕方16時17時まで寝なかったり、寝ても布団に置くと
すぐぐずったりで、みなさんのお子さんは
どんな感じか教えてください!

コメント

deleted user

2日うんち出ない時もあります。140,160飲みますけど2:30で泣いたりしますよ。昼間も夜中も寝ません( ̄∀ ̄)常に抱っこしてますよーちなみに今も。

  • sちゃん

    sちゃん

    やっぱ、2日とかでないんですね。
    うちの子だけかと思ったけどそうじゃないんですね😊うちわ夜中わベッドで寝てくれます。

    • 12月7日
のぞみ

うちも完ミでウンチは2日出ないこともあります(笑)そのためか出る時は1回が大量です(笑)
確かにミルクの方が腹持ちがいいと聞きましたが、もうすぐ二ヶ月になりますが最近まできっかり3時間起きに起きて泣いてミルクでした😚でも、夜中は何故かぐずぐずマンになり、私も今、抱っこしてます(笑)

  • sちゃん

    sちゃん

    そうなんですね!
    どれくらいの量飲まされてますか?

    • 12月7日
  • のぞみ

    のぞみ

    140~160を1日7回くらいです🤔

    • 12月7日
deleted user

完ミだと腹持ち良いから楽でいいね〜なんてイラっとすること何度か言われたことありますが新生児の頃は1時間半とかで欲しがるので腹持ち良いと思ったことありません😅💔
うちはウンチがよく出る方で1日3回とかしてました!ちなみにミルクは3ヶ月まですこやか、そこからはぴゅあです!
丸一日出なかったこともありましたがお腹マッサージしてあげると出ることが多かったです!
1ヶ月半くらいまでは抱っこじゃないと寝ないことが多かったです💧背中スイッチってやつですかね😅

  • sちゃん

    sちゃん

    病院の先生にもミルクの方が
    良く寝てくれるよ。って言われたけど
    全然じゃん!って最近思います。
    お腹マッサージしてもでないんで
    私はたまに浣腸してます💦

    • 12月7日
sooooooo

完ミで育ててます\( ¨̮ )/
最近、3時間くらい空くようになりました(*^^*)
最初の頃は全然3時間なんて持たなくてお腹空いてそうだったら時間気にせずにあげてました(^-^;💦
量はそのくらい飲ませてました(*^^*)
お腹パンパンしてます(^-^;💦
なのでパンパンが気になる時はミルクもすぐにはあげなくて少しの間泣かせてたりしてます(^-^;💦
ママに甘えたいのかもですね(*´∀`*)❤️
大変かもしれませんが、ぐずったらいっぱい抱っこしてあげてみてください(*^^*)🙌💕

  • sちゃん

    sちゃん

    ありがとうございます😊
    頑張ってみます\( ´꒳`)/

    • 12月7日