※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

正産期中は常にナプキンをしていますか?寝る時だけでもナプキンをするか迷っていますが、煩わしいと感じます。

正産期に入っていたら、常にナプキンとかしていますか?
寝る時だけでもナプキンしようかなと思うのですが、やっぱり煩わしく思ってしまいます😢💦

コメント

ままり

全くしてなかったです😅

いちご🍓

わたしは尿漏れをするようになってしまったので常におりものシートつけてました😭

煩わしいですよねー、、、。
産後も1ヶ月くらいはナプキン
付けっ放しだし(´ω`)

でもナプキンつけてた方が
出血や、破水、おりものなど
なにかと安心ですよね💦

◡̈

ナプキンは付けてないですが
おりものシートは付けてます!👌🏻
お出かけする時はいつ破水したりしてもいいように夜用の大きいナプキン持ち歩いてます♪

まっすん

私はおりものシートしてました!

アン☆

しない方がいいと思いますよ。ナプキンをすると乾燥しやすくなって会陰がキレやすくなるのでしないでくださいって産婦人科の勉強会で言われました(^-^)

あやママ

なにもしてなかったです(^^)
個人的意見ですが、ナプキンしてるとおしるしとかうっすーいピンクとかだと、吸っちゃって逆にわかりづらそうです💦
破水も、いきなりドバーだけではなく、少量の場合もあるので、ナプキンしてない方が気づきやすいかなーと思います(^^)

のんたん2号

私は100均に売っている介護用の防水シートを引いて寝ていました!結局破水しなかったですが😓

ゆきちゃ

何もしてなかったけど、布団は汚したくなかったのでシーツの下に子供用に買ったおねしょシーツ引いてねてました(^o^)結局陣痛先で人口破水でしたが!

MAMA

おしるしが出てからはずっとナプキンしてました!
後は少し遠出する時、沢山歩く時は
破水の可能性も考えて大きめのナプキンしてました!

アヤックマ

おりものシートだけ付けてました。

オリモノシート付けてます!
1年近く生理ないので、
ナプキンの習慣を忘れてしまい
洗濯してしまい、洗濯機の中でパンパンに膨れ上がってました😅

ぽん

有難うございます(*´ω`*)✨
少し歩くかなとか思う時だけナプキンつけておこうと思います!