※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
雑談・つぶやき

え、旦那下痢がひどいってどういうこと?胃腸炎だけは勘弁して下さい。11…

え、旦那下痢がひどいってどういうこと?
胃腸炎だけは勘弁して下さい。11月に娘から始まってノロで一家全滅したのに。

冬嫌いです。なぜか毎年冬はノロやら旦那はインフルやらをクリスマスやお正月のイベント時にやらかすことが多く、この時期はビクビク病気に怯えながら過ごす毎年。
冬に流行る病気が嫌い。インフル、ノロ、ロタウイルスってこの世から無くなってくれんかな。この3つ、伝染病の中でも強烈だと思うのですが…全部冬から春先に流行るやつだし。

コメント

🥂🐰🌙

冬は乾燥するから感染しやすいのもあると思います💦

ノロなんかは牡蠣が旬になると広がるんですよね😱
牡蠣はノロの塊だと思ってるくらい、ウイルスたくさん持ってるらしいです💦

嘔吐恐怖症なのでこの時期は本当に最新の注意を払って過ごしてます(笑)
外出は最低限にしたり、ハンドソープや除菌グッズもノロとインフル対応のものを使ってます😃

とりあえず今日はキッチンハイターと水で作れる次亜塩素酸スプレーで除菌しまくって、明日でもいいのでノロにも対応した除菌スプレーとハンドソープ買ってきてもいいと思いますよ!!

ちなみにハンドソープは『ハンドラボ』
除菌スプレーは『ノロキラーS』が割と手頃で手に入りやすいと思います!!
『手ピカジェルプラス』という手ピカジェルの黄色い蓋のもノロ対応ですよ😀

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ほんとそうですよね😭
    主人も私も牡蠣が嫌いです😭笑

私も嘔吐恐怖症です!!!ほんとに辛くてクレベリン常備しました😭

• 12月7日