※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

アパートでお風呂のみのガス代が高いです。前のアパートは全てガスで5千円程度だったのに、今は8千円程度です。福岡県でガス契約は自由ではないでしょうか。

ガス代が高すぎて無理です💦
アパート暮らしでガスはお風呂のみです
なのに毎月8千円程請求がきます😱

前のアパートはキッチンからなんから全てガスだったのに5千円程でした💦

※両方プロパンガスです

お風呂のみなのにこんなに高いとは思ってなく
皆さんやはりこれくらいしますか?

アパートだとガスは自由契約無理ですよね😭

住みは福岡県です!

コメント

deleted user

マンションですが、キッチンお風呂両方ガスです!
夏は1万2千円位。冬はお風呂溜めたりする日が増えるので1万6千円とか来ます〜!
私からしたら8千円安いです( ;´Д`)

  • そらぴまま

    そらぴまま

    わたしはアパートで、全く同じです!
    8千円が羨ましいです!

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにガス代は使う量とかもあるけど、ガス会社によって金額ほんとに変わるみたいなので仕方ないっちゃ仕方ないらしいですよ〜😭

    • 12月7日
  • まい

    まい


    寒い地域とかにお住みですか?😭

    プロパンガス高いですよね😭

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    北海道です!
    プロパン高すぎます( ;´Д`)
    次は絶対都市ガス希望です(笑)😞

    • 12月7日
  • まい

    まい


    なんと北海道ですか💦💦

    寒そうです😭


    話変わりますが高校時修学旅行で北海道行った時に味噌ラーメンを食べて美味しすぎて感動しました💓💓(笑)

    旦那さんと二人でまた北海道行きたいね〜って言ってます😋

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寒いです〜もう雪が積もっております😭(笑)
    えー、そうなんですね!!
    北海道はラーメン美味しいですよね❤️
    私も旦那もラーメン好きで、ラーメン巡りが趣味です!(笑)
    ぜひぜひ!いらしてください😉🙌🏾❤️

    • 12月7日
  • まい

    まい


    福岡は雪あまり降らないです😭
    雪かき?とかも大変そうです💦💦

    福岡は豚骨なので北海道で味噌を食べた時はみんな美味い〜って言って感動でした😋💓

    ありがとうございます♡♡

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですねっっ!羨ましいです😭
    住む地域で変わりますが、実家にいた頃は朝起きたら車が雪で消えてるくらい積もるので1日に何度も雪かきしてました( ;´Д`)
    今はもっぱら旦那任せです!😂😂🎶

    福岡の豚骨ラーメン食べてみたいです!北海道、塩推しのお店が増えててかなり美味しいですよ❤️

    • 12月7日
  • そらぴまま

    そらぴまま

    うちも長野で冬ふります!💦💦
    だからガス代高いんですね💦💦
    降らない地域羨ましいですね!

    • 12月11日
さゃ

お風呂溜めてるとか、シャワー出しっぱなしとかでは無いですか❓

我が家は、家族3人で5千円弱ですよ。

  • まい

    まい


    お風呂は毎日溜めています!!

    うちは四人家族です!
    プロパンガス高いです😩😭

    • 12月7日
  • さゃ

    さゃ

    お風呂毎日溜めて、8千円は妥当な値段ではないですか❓

    • 12月7日
  • まい

    まい



    ガス屋さんによっても違いますよね😭

    前がもっと安かったのでおどろきました💦

    • 12月7日
いちご🍓

うちも8千円くらいです!
(アパートで、ガスはコンロとお風呂です)

お風呂の自動保温機能と、
設定温度が1度違うだけでも
かなり変わりますよ(´ω`)💦

  • まい

    まい


    うちはお風呂のみなのに8000程です😭
    まだこれからもっと寒くなるから多分もっと高くなります💦💦

    • 12月7日
  • いちご🍓

    いちご🍓


    できれば節約したいところですよね🤔


    うちは週2〜3回しか湯船入れません。
    湯量は1番少ないところで、
    自動保温機能は無いので
    冷めた場合は追い炊きする感じです💦

    きっと、毎日入ったら
    1万超えてしまいます(´ω`)

    • 12月7日
  • まい

    まい


    そうなんです💦

    追い炊きは一番高くなるからしない方がいいとガス屋さんに言われました😱😱

    なので旦那さんが仕事後お風呂時間がズレた場合シャワーのみで入ってもらってます😱(笑)

    • 12月7日
みお

うちもプロパンガスで全く同じです!
ガス使ってるのはお風呂とキッチンで皿洗いのときくらいなのになんでこんなに高いんだと…😭

  • まい

    まい


    高いですよね😢😢😢
    都市ガスとか調べるといいな〜っと…

    • 12月7日
a

うちもプロパンでお風呂42度、湯船水量は1番下の10リットル、毎日料理でガスコンロ使用、食器洗いのお湯35度で毎月一万超えます。涙

  • まい

    まい


    ガス代痛い出費ですよね😭😭

    • 12月7日
deleted user

うちはプロパンでキッチンお風呂両方ガスですが冬場は2万はいきますT_T

  • まい

    まい


    2万…😱😱😱

    恐ろしいです😭

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかもシャワーでお湯はってないのにこの金額です(;_;)
    泣けるーT_T

    • 12月7日
ツム

アパートでプロパンですが夏場は5千円〜8千円冬場は1万…
キッチンとお風呂場がガスで主人は毎朝、お風呂に入るので高くつきます😨
賃貸だと自由契約は出来ないし、プロパンガスって基本料金とかガス会社が決められるのでピンキリです💦

ダメ元でガス代が高いから細かい内訳教えてくださいってガス会社に言ってみるのもいいかと思います。

  • まい

    まい


    賃貸だと自由契約できませんよね😱

    こらからもっと高くなりそうです💦💦

    • 12月7日
りん✧˖°

私も、前住んでたアパートはガス代7000円で、夫婦でしかもシャワーのみでこの金額でした。
今のアパートはお風呂もお湯も結構使って5000円。子供いるので前のアパートより全然使ってこれです!

どっちもプロパンです!プロパンってほんとそれぞれだなーって思います😭

古い賃貸とかではないですか?
私が前住んでたところ築年数も結構いってたので、それもあるのかな?と。
今は新しめで、積水ハウスのアパートなのでちゃんとしてるのかな?🤔

ガスの節約ってストレスしかないですよね💦

2mama

うちもです~😭💧

キッチンはIHだし、
お風呂と流しくらいしか
ガス使ってないはずなのに
8000円くらい行くからあれ?って思いつつ毎回払ってます( ˘•ω•˘ )

そんなもんなんですかね??😣

みるくティー☆

前ガス会社の営業の人が
来た時にお湯が一番ガスを
使うって言ってました。
はっきりとしたのは覚えて無いですが
シャワーを30秒流しっぱなしで
凄いって話をしていました。
料理のガスはほとんど使わないらしいです。
茶碗を洗う時やお風呂のシャワーを
小まめに止めると違うらしいです。
光熱費って節約したいのに
目に見えないし、節約なってるかも
分からないまま、ど〜んと請求が来るし
どうしていいのやら…困りますよね。

たろう

プロパンガスは高いですね😓
ちなみにガス会社いわく、
お風呂が一番ガス使うみたいです。
我が家はIHになりましたが
コンロは微々たるもんだと言ってました💦
なのでそれ聞いてから自動もすぐ消して
水位もさげました😭😭😭

はむたろう

契約会社の設定金額が高いんですね

会社を変えるしかないですよ!

はるえる

うちは毎日お風呂溜めて5000円くらいです(´;Д;`)
ガス会社変わる前は13000とかでした!!
同じプロパンなのになんでこんなに金額違うんだって思いました!

なんかプロパンガスの会社勝手に料金上乗せすることあるから毎月1立方あたりの料金確認しなと言われたことあります!

節約は厚手のゴム手袋つけて水で皿洗いしてます!

くま太郎

うちもプロパンでキッチンとお風呂。
最近は月13000円ほど😭
早く引っ越したい…

つー

皆さん安い!

昔、主人と同棲してた頃は
冬だけ2,3万でした!笑

りんご🍎

うちは都市ガスなのに
夏場安くて6000円
冬場は1万前後です。。

引っ越す際も都市ガスかチェックしたのに😢😢
ぼったくられているのかな😢😢

リリー

えぇー!高すぎますね😭
同じ福岡です!私も前はガス代高かったです💦確か高い時はガス代と電気代合わせて1万5千くらい払ってたかもしれません😅
今住んでいるところはオール電化で、毎日の料理やお風呂に、24時間エアコンつけっぱなしでも1万いかないです!!安い月だと5千円切ることもあります🤗
ガス代ほんとバカらしいと思えちゃって今後オール電化にしか住めないかもです😂

しゅん

寒いとお風呂のガス代かなりかかりますよ!
ちなみにキッチンはわずかです!

なので、お風呂のみでもそれくらいはかかるかと。

同じ冬でも金額の差があるのですか?

deleted user

私もそうですよ(u_u)お風呂とガスコンロがありますが、昨年も一万近く請求がきてびっくりしました😢😢
毎日お風呂溜めたら高いですよね😢

いつも何度に設定されてますか?

こうめ

私も福岡県で、プロパン家庭です!
去年の冬はお風呂のお湯もほぼ張らずにがんばったのに、1万3千円きて、白目むきそうでした💦
今年はガス代抑えるために、電気の湯沸かし器(風呂バンスという商品)買いました!
電気代は上がると思いますが、ガス代よりマシかなと😣
プロパン高すぎて殺意覚えますよね(笑)

豆まめママ

皆さん言われていますが、プロパンだからですね😭どう頑張っても高いです。うちも新婚の時にプロパンで、子供が産まれて引っ越しするときの条件が都市ガスでした。家族増えたのに、都市ガスが安いです。

あにゃすけ

福岡です!8000円なら羨ましいです😣うちは冬は15000円、夏は10000円くらいです(><)プロパンは会社によって違いますよね💦

プーさん83🖤

プロパンガスでお風呂16ℓ毎日溜めて
キッチンもガスなので毎日朝晩料理して
お風呂は42℃で+5リットルくらい足し湯
して今回の支払いが6500円弱でした😭

ほんと高いですよね😭もっと安くなれば
だいふ助かるのにって思いますが
アパートだし仕方ないかなって思ってます😅

義実家に夏まで同居してましたが
オール電化なのでトータルガスよりも
安くて羨ましかったです!都市ガスも羨ましい😭

  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    ちなみに福岡市に住んでます、

    • 12月7日
さるぼぼこ

私も福岡です!

前のアパートのときは
プロパンガスで、
1万〜1万6000円位請求きてましたが、

引っ越してからは都市ガスになり
高くても6000円くらいで
こんなに安いのかと
びっくりしました。

毎日お風呂沸かすし、
料理もするし、床暖房もあります。

前と変わったのは床暖房くらいで
しかも使用料がふえてるのに
安くなってるので

いかにプロパンガスが
高いかってことですよね💦

  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    ちなみにプロパンガスは
    西日本液化ガスってとこでした!

    • 12月8日
みやたん ❁❁

私は、1万5千とかきます💦

みかん

うちもおなじですょ!
お風呂のみ(洗い物はたまにお湯)で
月8千円とかです。プロパンです。
だって基本料金(使わなくても)
2500円も取ってるんです😭💦
(うちの賃貸のガス屋さんは)