※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
妊娠・出産

初めての計画分娩で、出産までの目安や旦那の休みの調整について教えてください。37wの検診で分娩予約が可能ですが、里帰りなしで月をまたぐため、参考程度に知りたいです。

今回初めて計画分娩をします。
無痛分娩の予定です。

そこで、計画分娩をされた方だいたい何wくらいで出産しましたか☺️❓

37wの検診で分娩予約が出来るんですが…
今回は里帰りなしです。
月をまたぐためある程度予定を立てておかないと旦那が休みを取れません😭
子宮口や赤ちゃんの様子で変わるのはわかってますが、参考程度に教えて欲しいです^ ^

コメント

ひなたん

計画無痛分娩でした♡
私は色々支障があったので37w1dでの出産でした◡̈♡

  • yuzu

    yuzu

    37wに入ってすぐ出産されたんですね😊✨
    37w前からこの日と決まってた感じですか😊❓

    • 12月7日
  • ひなたん

    ひなたん

    36wから37w3dに産もう!って話だったんですけど、6ヶ月の頃から前駆陣痛が続いてたので陣痛の間隔が5分以内ってのが頻繁で本人訳分からなくなってきて少し早めた感じです😅
    赤ちゃんもお腹の中での成長がストップしてたので早く産んであげて良かったです✧

    • 12月7日
  • yuzu

    yuzu

    前もって話が進んでたんですね☺️✨
    赤ちゃんも37wまでしっかり待ってくれてたんですね♡

    うちもいつも臨月くらいからあまり大きくならないんですよね😂

    • 12月7日
ともみ

初めまして^^
私は39週ですが明日計画無痛分娩です*
1人目は40w4dで自然で出産し、2人目は平均より若干小さめだしとのことで最初40w1で予約してました><
けど2人目は早いっていうし、39wでも予約取れるのならって事で変更したのですが。
38wの時点で子宮口3cmになり、内診した日から今日までずっとおしるしが続き、いつ陣痛がきてもおかしくない状況に😳🌀
明日の無痛までソワソワしましたがなんとか間に合いそうです😊
yuzuさんは三人目ですし、早めに予約を入れても(勿論無理のない範囲で)大丈夫だと思いますよ^^
お互い無痛分娩頑張りましょう🎵

  • yuzu

    yuzu

    はじめまして♡
    今日出産なんですね😍✨
    40wでも予約大丈夫なんですね😆
    うちも2人とも予定日過ぎてるので早く産まれてくるってことはあまりなさそうなんですが…そればかりはわからないので予定日に近くてもソワソワしちゃいますよね😂

    • 12月7日
  • yuzu

    yuzu

    出産頑張ってくださいね^ ^

    • 12月7日
コキンちゃん♡

二人目を計画分娩にして38週5日でした。その日しか旦那が休みじゃなかったのでその日にしてもらいました。

  • yuzu

    yuzu

    旦那さんの休みに合わせたんですね☺️✨
    我が家もそうなりそうです😂
    自分ではこの日が良いってあるんですけど…1月末に37週に入るのでそこからしか予約できないんですよね😭

    • 12月7日