※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんご
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃん、ミルクを変えることを考えています。アイクレオから他メーカーに変えても大丈夫でしょうか?途中で変えた経験のある方いますか?

初めて質問します。
生後22日の赤ちゃんがいます。
今、母乳とミルクの混合で育ててるんですが、
ミルクをアイクレオ飲んでいてもうなくなるので買わないといけないんだけど、ミルクをはぐくみに変えようかと思っています。
アイクレオ飲んでて違うメーカーのミルクに変えるのはよくないですか??
同じミルクのほうがいいですか?
途中で変えた方いますか?

コメント

ジャンジャン🐻

とくにアレルギーなどがなければ大丈夫だと思いますよ(^-^)

はぐくみとほほえみの両方を使い分けてました(^-^)

  • ゆかりんご

    ゆかりんご

    ありがとうございます。
    ミルクは、どのミルクも同じような味なんですかね?
    味が変わって飲まないとかあったらと思うんですが(^_^;)

    • 9月1日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    味、けっこう違いますよ^_^;

    こだわりが強い子はもしかしたら飲まないかもしれません^_^;

    試供品とか、小さなものから試せるといいですね(^-^)

    • 9月1日
みーちゃんママ

うちは病院が、はぐくみで。退院してからMeijiのほほえみ→ぴゅあにしました。ぴゅあは、便秘になり…ほほえみは高くて💦
結局、病院と同じはぐくみです。
赤ちゃんなりに好みや便秘とかですかね。

  • ゆかりんご

    ゆかりんご

    アイクレオは、病院がそうだったのでアイクレオにしたんだけど、値段が高くて😓
    はぐくみが手頃な値段なんでそれに変えようかと思ったり。
    はぐくみもスティックありますか?

    • 9月1日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ゆかりんごさん

    • 9月1日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    1袋100作りの10本入りがありますよ(๑>◡<๑)

    • 9月1日
  • ゆかりんご

    ゆかりんご

    スティックあるんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    最初はスティックで飲ませて様子見たほうが無難ですよね。
    今日限定でイオンではぐくみが1980円なんで大缶買おうかと思ったをだけど(^^;

    • 9月1日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    缶以外にも、詰め替えのもありますよ〜(๑>◡<๑)

    • 9月1日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ゆかりんごさん

    • 9月1日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    このはじめてセットを買わないと、スプーンがないので気をつけてください。
    使いきるころに、エコらくを詰め替えるので、缶のゴミがなくて楽です

    • 9月1日
  • ゆかりんご

    ゆかりんご

    こんなのあるんですか?!
    知らなかったです。どこにでも売ってるんですかね?
    うちの近くの店では見たことないです。

    • 9月1日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    どこでも売ってはないかな。西松屋には売ってないし…私はいつもVドラッグで買ってます(笑)

    • 9月1日
  • ゆかりんご

    ゆかりんご

    スティックで試してみて大丈夫そうなら、エコらくを買ってみます。
    ありがとうございます。

    • 9月1日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    はい(๑>◡<๑)
    その方がいいと思います(๑>◡<๑)

    • 9月1日
むぎちゃん

若干、味や成分が違うし
合わないとうんちがゆるくなったり便秘になったりするので
スティックなどで試してからが
いいと思いますよ(´▽`)ノ