※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊娠・出産

食べつわりで苦しんでいます。食べても吐いてしまい、食べるものが限られています。急に倒れたこともあり、食べ過ぎてしまいます。何か良い方法はありますか?

食べつわりの方いらっしゃいますか?😰
4週から7週くらいまで吐きつわりでしたが
現在食べつわりです(;;)

食べても吐くので体重の増加はとくにないはずです💧
問題は空腹時が辛くて気持ちよくなる?食べれる物が限られています😂
今日は主人の食事支度が不要だったため朝パン、昼味噌ラーメン、お粥、晩御飯カップラーメンです(;;)
生野菜はまったく食べたくないし必ず吐きます😰

毎日いちご、梨、トマトは食べていますが
このままでいいのか心配です😱
というのもこまめに食べようと試みましたが、
先日お夕飯のお買い物をしてる時に急に耳鳴りとめまいがして意識を失いかけて病院に運ばれました😷

結局、食べ過ぎてしまいます...何かいい方法はないのでしょうか?

コメント

Yuna.

私もそんな感じです(´•ω•ˋ)
吐きつわりから食べつわりへ、、
ずーーーーーっときゅうり食べてます🍴💓

  • MM

    MM

    キュ、きゅうり...きゅうりだけはもう17年くらい食べていないです😫お恥ずかしいですが(;;)

    • 12月6日
deleted user

私はコンニャクゼリーをよく食べてました!!
体調大丈夫でしょうか??
お大事にしてくださいね

  • MM

    MM

    こんにゃくゼリーですか😷ペロリと平らげてしまいそうです(;ω;)

    • 12月6日
deleted user

病院に運ばれるなんて大変でしたね💦その後大丈夫ですか?
私も食べつわりでした。
少しずつ何か食べ続けていないと気持ち悪いんですよね。
私はおせんべいや柿の種にハマり、毎日食べていました。
あと果物や野菜も食べられるものだけ。
つわりの時期は栄養バランス気にするよりも、食べられるときに食べられるものを食べた方がいいって助産師さんや先生も言ってましたよ。
バランス気にするのは安定期に入ってからでいいと。
イチゴやトマトも食べられているから大丈夫ですよ。
つわり落ち着くまで辛いですが必ず終わりが来ますから!

  • MM

    MM

    とくに問題はなく大丈夫でした🤗
    ただあれからこまめに食べるというのが怖くてがっつり食べてしまいます😰
    歌舞伎揚げなどポテチ、ポテトフライも食べると調子がいいのかあごにニキビがポツリ😱
    ありがとうございます😊
    同じ方がいらっしゃいまして安心しました(*´ω`*)

    • 12月6日
愛

私5wから食べづわりでしたが、同じく食べても吐きました😥ただ空腹が辛くて目が覚めたら何かを食べる!で色々試してリンゴに落ち着いて産まれるときまで続いてました😅
途中は何も受け付けない時期があり点滴に通ったり😵7ヶ月まではまともな食事が出来なかったです。それでも赤ちゃんは育ったから大丈夫かと。
7ヶ月過ぎても食べた後の口に残る感じは産まれるまであったし。MMさん私より食べれてるから大丈夫です‼

  • MM

    MM

    食べて調子がいいと消化?されるまではいいのですが2時間〜おきに寝てごまかしています😢
    りんごですか😍すりおろしたら美味しそうです(*´ω`*)
    ありがとうございます😊

    • 12月6日
ちゃん

私そうでしたし今もそうです!
前回の妊娠の時は牛丼しか
食べれない時ありました笑

  • MM

    MM

    牛丼ですか😊わたしはカツ丼も美味しいきがしました♡

    • 12月6日
  • ちゃん

    ちゃん

    しかもすき家のおろし牛丼のみです😅1カ月以上食べてました💦

    • 12月6日
いっちー

私も食べづわりでした。つらいですね(…
詳しく言うと最初空腹を感じるとなんか気持ち悪くて食べると落ち着く。それがだんだん食べてもなんか気持ち悪い。食べなかったらもっと気持ち悪い。それに匂いづわりも加わり、ネギ類がダメ、ご飯がダメ。トマトとかスイカ、メロン、桃とか水分の多いもの食べてました。それか味の濃いもの。ラーメン、マック、ちゃんぽん、、、でも最終的にそれも受け付けず、、、吐くのが嫌で水ばっかり飲んでましたね。助産師さんにマックがどうしても食べたいって言ったらいいです!今は赤ちゃんには栄養いかないから!食べたいもの食べていいよと言われましたよ( ^ω^ )

  • MM

    MM

    これからまた悪化するのかビクビクしています😰ネギ類はわたしもダメです😅桃、スイカ食べたいけど季節外れでなかなか手に入れるのも難しいです(;ω;)そう言っていただけて安心しました(*´ω`*)

    • 12月7日
ほっこり

私も食べつわりでした。
お肉もお野菜もダメ、炭水化物しか受け付けませんでした。
あとは、アイスも氷のアイスや炭酸水をよく飲んでいました。
夜中にナポリタン作って食べていたりしました。
もう、、気持ち悪くなるのが耐えられず私は食べちゃってました。

本当に辛いですよね。
頑張ってくださいね!