※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

晩御飯の時間について相談です。赤ちゃんが20時に寝るため、食事が難しい状況。他の方はどうしているか知りたいです。

みなさん、晩御飯の時間って何時くらいですか?
うちは17時に沐浴入れて、そのあと19時くらいまでグズグズしてることが多く、20時に寝るかな?って感じなのですが、寝たあと少し一緒にいないとすぐ起きてしまいます💦
そうなると晩御飯食べる時間がなく、抱っこしながら食べたりしてます💦
みなさん、どんなものなのかなと思い、質問です💦

コメント

deleted user

遅くても18時までには食べてます〜(*^^*)

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    そうなんですね!
    旦那さんは帰ってきてから食べてます?

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は帰りが夜中なので
    旦那とは別に食べてます!

    • 12月7日
  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    そうなんですね💦大変ですね💦
    内の旦那はなぜか一緒に食べたがるので、先に食べててと思います(笑)

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに早く帰るときは一緒に食べてますよ😆
    ご飯は何時に食べてるんですか??

    • 12月7日
  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    遅くなりました💦
    ご飯は大体18時半から19時なんですが、私はバラバラです💦

    • 12月8日
トマト

18時ぐらいにちょこっと食べて、
19~20時の間にお風呂いれて寝かせて
21~23時でちょこっと食べます(^o^;)

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    ちょこちょこ食い、わかります!
    ちょこちょこ食いだとお腹異様に空きませんか?(笑)

    • 12月7日
  • トマト

    トマト

    わかります!
    なぜかいつもよりお腹すく気がします!
    母乳だしいいや!と食べてます(笑)

    • 12月7日
  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    わかりますか!(笑)ありがとうございます✨
    ちょこちょこ食べまくって、子どもよりも太ってしまって公開中です(笑)せっかく産後で痩せたのに!

    • 12月7日
りのな

私は働く前はお風呂を4時までに入れて6時に寝かせて7時にはたべてました🙂

まだ新生児さんだと、笑うというのもすくないし、遊んであげられないけど、三ヶ月くらいになって笑うようになったら遊びタイムを儲けるとスッと満足して寝てくれますよ😀

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    その流れ、いいですね!
    本当はそうしたいんですが、お風呂上がりに寝てくれなくて💦寝てくれーって思いながらだっこしてます(x_x)

    • 12月7日
deleted user

遅くても、18時半までには食べ終わるようにしてます。
息子と私がご飯食べて、私がお風呂に入り、旦那がご飯食べて、息子と旦那がお風呂に入るって流れなので、遅くなると後の時間がずれちゃいますし(>_<)
一緒に食べてほしいんですけどね(-_-)

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    離乳食ですか?離乳食大変ですよね💦
    旦那さんとの掛け合いもあるので、大変ですよね💦

    • 12月7日
deleted user

1ヶ月だと難しいかもしれませんが、最近はメリーを見るようになったので、夕食の時だけメリーで遊ばせてます。
20分くらいはこれで何とかなります(^^)

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    メリー、いいですかー?
    買うか買わないか悩んでて💦

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子の時は全然効果なくてほとんど使わなかったのですが、下の子はメリー大活躍してます。

    • 12月7日
  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    そうなんですね!
    今、がらがらとかに興味を示すようになってきて、目で色々追うので買ってみてもいいのかなぁと思ってまして😁

    • 12月7日
モニカ

うちは19:00くらいに晩ご飯で、旦那がお風呂に入れるので20:30ごろお風呂→授乳→就寝が目標ですが、遅い時は23:00になることもあります💦
今日は22:20現在、お風呂入ってます〜💦

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    難しいですよね💦こうなるつもりだったのにーって毎日思ってます(x_x)
    旦那さんが、お風呂入れてくださるんですね🎵

    • 12月7日
僕、たぶんドラえもん

うちは18時30分頃お風呂に一緒に入って、出て洗濯物を回し、お風呂あがり必ず先に20分寝るんで、19時頃に1回寝かしつけ、寝かしつけたら、洗濯物を回してる間にご飯を急いで食べて、食べ終わったら急いで洗濯物を干し、ちょうど娘が起きてくる頃なので、次娘が眠くなるまでちょっと遊んで疲れさせてから寝かしつけに入ります♬*゜
なので最終娘が寝始めるのは22時になりますね💦
寝かしつけ終わったら残りの片付けなどして私は眠くなったら寝ます笑

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    お風呂上がり、寝てくれるんですね✨うち、めっちゃ大興奮するんですよ(x_x)
    洗濯物、回すタイミングと干すタイミングありますよね!

    • 12月7日
はる

18時離乳食
19時ご飯
21時お風呂
お風呂上がりの授乳で寝るって感じです!

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    離乳食始まると、また時間も色々変わりますもんねー!

    • 12月7日
みぃーちゃん

私も生後1ヶ月の頃は17時にお風呂で
その後ミルクをあげて
抱っこしながら食べてたときもありました!
実家にいたので母に見てもらってる間に
食べたりなどしていました。

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    まったく一緒の流れです(x_x)💦
    ご飯作る時間もなくて、バウンサーを足で揺らしながらとかもあります(x_x)💦
    ごはんは基本、おにぎり!とかにしたいくらいです(*_*)

    • 12月7日