※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

1歳7カ月の男の子が風邪や気管支炎で入院することがあり、最近検診で多くの子供がいたため感染したのではないかと心配しています。自分のせいで子供が病気になってしまうのか不安です。

1歳7カ月の男の子がいます。
10月から月に一回風邪をひき喘息性気管支炎になって入院したりしてます。今回はそんなにひどくないみたいで入院にはなりませんでした。風邪をひかないように手洗いや人の多いとこにいったりせず気をつけていはいたのですが、、
先週検診があってその時にたくさんの子供さんがいたからうつったのかなーと思ってます。
毎回ぜいぜい言ってる子供を見るのがしんどそうでかわってあげたいです。こんなに風邪を引いたり喘息性気管支炎とかになるのはあたしのせいなのでしょうか?

コメント

Y

私の所も月一で長引く風邪引いてます。その風邪真っ最中でお薬と吸入器毎日してます😌
気温差が激しいのもあったり
なるべく家の中を掃除したりしていますが!
引きます😥
でも自分のせいだとは思っていません。
完璧にはできませんから、、、。
やっぱり子どもがたくさんいる所は移りやすいですよね。
あまり気にしないほうが精神的に楽ですよ!

• Mii

Mii

そおなんですね!
    それ母にも言われました😵
    風邪をひいて強くなると思って一緒に頑張っていきたいと思います!
    ありがとござます^ ^

• 12月6日