※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん(๐•ω•๐)
妊娠・出産

専業主婦の方への質問です。つわりも治まり、家事もできるようになりましたが、暇で何をすれば良いか迷っています。以前はアイロンビーズなどをしていましたが、お金がかかるためやめました。皆さんは毎日何をして過ごしていますか?

こんにちは(^^)
専業主婦の方にお聞きします。

つわりも治まり、家事も出来るようになりました!が、、、
毎日暇で何したら良いかわかりません。最近天気もわるいですし、、、
仕事したいな〜と思ってしまいます。

ちなみに前はアイロンビーズなどやっていましたが、お金もかかるしやめてしまいました(´・_・`)

みなさんは毎日何をして過ごしていますか?

コメント

pinkcafe

こんにちは☆
7ヶ月まで働いていましたが、産休に入り専業主婦です(◍•ᴗ•◍)

今は、エコーアルバム作ってます☆100均でアルバムとか柄付きの折り紙買ったりして、手作りしてます。

今までのエコー写真がたまりに溜まってるので、思い出にもなるし、時間もつぶせるので楽しくやってます☆

• みかん(๐•ω•๐)

みかん(๐•ω•๐)

アルバム作りですか\(˙▿˙ )/♡
    折り紙など使うのいいですね✨
    私もやってるのですが、もう少し手の込んだの頑張ってみようと思います٩(ᐛ)
    ありがとうございます✨

• 9月1日
ゆり

案外掃除っておわりませんよ!
エアコンは2週間に1回
窓拭きや床の雑巾がけも毎日して
水周りも綺麗にしてたり。

買い物に出掛けて
食事も手の込んだものにしたら気付いたら14時だったりします。

そこから少しテレビや読書
仮眠と赤ちゃんのスタイやおくるみなど作っています。
散歩がてら図書館にも行きます。

みかん(๐•ω•๐)

凄いですね♡
    尊敬です(>_<)

夕飯の買い物は夕方に行くと決めていて(´・_・`)
    そして田舎なので車を出さないとどこにも行けないという不便さ。

スタイを作ってみようと思います♡ありがとうございます✨

• 9月1日
ほこ

こんにちは!
わたしは妊娠中に応募できる無料サンプルに応募したり、赤ちゃんのスタイを作ったり、胎教で絵本を読んだりヨガをしたり、オリジナルの絵本を作ったり、ベビー用品が安いお店をネットで調べたりしてました😊

図書館で本や漫画を借りたりDVD借りたりするのもよくやってます。仕事したかったけど、内職はお金にならないし諦めました😅

みかん(๐•ω•๐)

無料サンプルに応募とか良いですね♡スタイも作ってみます!

図書館に行かれる方多いんですかね(>_<)図書館は遠いのでDVD借りてこようと思います♡

• 9月1日
Stella

今まで面倒で作らなかった料理とかおかし作りをやるようになりました(^^)栄養バランスや塩分糖分を市販とは違って調整できるので、練習がてらゆるくやってます♪料理本を眺めてる時間は増えましたね〜。

他には家計簿をつけたり、(今はもう揃えましたが)ベビー用品はどれが良いのかネットや本で調べたり、赤ちゃんが生まれてからのことを考えて模様替えをしたり、
あとはマンガ読んだり映画見たりしてます笑

今の内なら自分の時間を悠々自適に過ごせるので、妊婦ということを良いことに好きにしてます笑

みかん(๐•ω•๐)

私もお菓子づくりしたいのですが恥ずかしい話オーブンがないのです(。-_-。)栄養バランスを考えて、自分で作るって素敵ですね✨

今しか休めませんしね(>_<)
    私もベビー用品について調べてみようと思います♡
    ありがとうございます✨

• 9月1日
しぃ君ママ

つわり落ち着いて良かったですね(о´∀`о)
私は妊娠してから張りがずっとあって
自宅安静中だったので赤ちゃんのものだと
スタイ作ったりロンパース作ったりして
時間潰してますよ(*´∀`)
五歳の子供もいるので旦那と
同じ生地で甚平作ったりして
時間潰してます(*^^*)
お腹張ったらすぐ休むようにはしてますが(о´∀`о)
上手にできたものを登録だけで
売ることもできるので臨時収入になったりしてますょ(*´∀`)

みかん(๐•ω•๐)

ありがとうございます(๐•ω•๐)
    旦那さんとお揃いの甚平づくり✨器用ですね‼︎
    私は不器用なのできっと売ることは出来ないですが、スタイ作りに挑戦しようと思います٩(ᐛ)

• 9月1日

こんにちは。同じ週数のようでなんだか嬉しいです(´ω`)
1月から育児日記をつけたい!と思っているのでどのノートにするか、どんな風に書くかを妄想しています(笑)
あとは皆さんと同じくスタイやおもちゃを作ったり、トッポンチーノを作ろうと用意だけしています。

みかん(๐•ω•๐)

同じですね\(˙▿˙ )/♡
    育児日記良いですね✨思い出になるし、私も考えようかなと思います‼︎
    スタイ作ってみたいと思います♡

• 9月2日
ぽにょこ

参考にならないかもですが、、私はとりあえず朝ごはん食べたら皿洗いして洗濯して掃除機かけてトイレ掃除して〜のんびり過ごしてますよ!笑
朝方掃除を済ませて昼からはテレビ見たりネットで赤ちゃんグッズ見たり、のんびりお昼寝して気づくと15時とかになっててご飯作り始めてます✨お昼は今日の夕飯はこれにしよう〜とか献立考えたりしてますね♪無理しない程度にのんびり過ごしてます👏💓産まれたら慌ただしくなりそうなので、、💧笑

みかん(๐•ω•๐)

私も午前中に掃除終わってしまいます(>_<)
    のんびりすることも大事ですよね♡今後なかなか寝れなくなりますし(>_<)

• 9月2日
ゆきみ☆だいふく

眠たくて午前と午後で1回ずつお昼寝しちゃうこともあります(^^;

あとはアプリでゲームしたり…

気が向いたときに細かい掃除とかする程度(笑)

旦那の帰りが遅いので、夕飯の準備も20時過ぎ頃からです。

食器洗うのにアクリル毛糸のたわし使ってるので、産まれたら作れなくなりそうだし、作りだめしておこうかな…なんて考えてます\(^o^)/

みかん(๐•ω•๐)

アプリゲーム私もしてます₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

そうなんですね(*゚Д゚*)手作りのたわし作ってるんですね‼︎凄い‼︎✨

• 9月2日
  • ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

妊娠前はゲームなんてしなかったのですが(笑)

市販のスポンジより長持ちするし、汚れが落ちやすいので私は好きです\(^o^)/
    本屋でたまたまキット見つけて作り始めました☆

• 9月2日

みかん(๐•ω•๐)

良い暇つぶしになりますよね٩(ᐛ)けど毎日してると飽きる時もあるので、、、笑

そうなんですね♡
    私もネットで調べてみようかなーと思います(>_<)けどキット持ってたほうが楽ですよね💦

• 9月2日
  • ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

毎日だと確かに飽きますね(笑)

鍵編み棒も付いてたし、編み方も書いてあったので良かったですよ♪
    編み棒持ってたら毛糸買うくらいでてきとーに編めば出来ます☆(笑)

• 9月2日

みかん(๐•ω•๐)

そうなんですね(*゚Д゚*)
    書き編み棒は持ってるので毛糸買って作ってみます٩(ᐛ)

• 9月2日
きゅる

私は今は上の面倒で忙しいのでたまにですが、一人目妊娠していた時はデジカメケース作ったり
ベビー用汗取りパッド作ったりガラガラ作ったりしてました!
手芸する人は多いみたいですね!

みかん(๐•ω•๐)

いろんなの作ってるんですね♡
    あまり器用ではないので、頑張ってスタイを作ってみようと思います‼︎

手芸する方多いですね(>_<)皆さん器用で羨ましい‼︎✨

• 9月2日