※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko25
その他の疑問

質問させてもらいます。来年春に2人目が生まれる予定なのですが今は、賃…

こんばんは、はじめまして。
カテゴリー分からずその他の疑問で
質問させてもらいます。

来年春に2人目が生まれる予定なのですが
今は、賃貸の2LDK(エレベーター無し三階)
に住んでいます。
正直1人目の妊娠時、育児中もしんどいですが
これで2人目となると
部屋の広さ的にも階数的にも限界かなと思い
引っ越しを予定しています。
そこで、戸建の方、マンションの方
それぞれのメリットを教えてもらいたいです。

あと、関西にお住いの方で住むのに
オススメの場所(保育園に入園も考えてます。)
子育てのしやすさなどで
ありましたら是非教えて頂けると
嬉しいです。
調べれば調べるほどわからなくて…
よろしくお願い致します。

コメント

くぅ

滋賀で戸建てに住んでます🎵
メリットとしてはうちは注文住宅なのである程度自由に間取りなど決めれる

そこまで隣と密着してるわけではないので足音や夜泣きなど多少の生活音は気にしなくていいところ

庭に花壇や少しくらいなら家庭菜園みたいなのも出来るところ

駐車場代がかからない

とかですかね✨

滋賀は車の運転さえ出来れば住みやすいです🎵

  • niko25

    niko25

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり生活音…ですよね。。
    私も気にしているのですが
    主人は仕方ないんじゃない?
    と言うだけで☹️

    滋賀ですね!
    参考にさせていただきます😌

    • 12月6日
  • くぅ

    くぅ

    いくら小さい子がいてもあまりにうるさいとマンションだと文句言われたり回覧板などで文が回ってしまったりもあるので大変かなと思います💧
    滋賀でも場所によっては京都や大阪まで通勤されてる方もいるので絶対都会のタワーマンション!とかじゃなかったらいいと思います✨

    • 12月6日
  • niko25

    niko25

    やっぱりそうですよね…😭
    タワーマンションは
    勝手な想像で格差がありそうで…笑
    (ドラマの見過ぎ😂

    • 12月7日