※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
お金・保険

4人家族でマイホームを考えています。輸入住宅に憧れていたが、価格やメンテナンスが心配。旦那はピンクを嫌がるが、輸入住宅に興味を持ち、見学に行くことに。アドバイスをお願いします。

マイホームについて
長文になりますが、よかったら
アドバイスください!!

我が家は4人家族で夫、私、息子二人です。
わたしは小さいときから友達のお家の
すっごい可愛い輸入住宅に憧れてました!
わたしはピンクや可愛いものが大好きで
マイホームも可愛く可愛くしたい!と
思ってましたが、男の子ばかりだし
旦那もさすがにマイホームまで
ブリブリのピンク!は嫌だと言います(笑)

冷静に考えると輸入住宅は
勝手な想像ですが値段も高いだろうし
住み心地やメンテナンス代など
デメリットが多いんだろうなと思い、
普通のカッコいいスタイリッシュな家の
間取り図や外観などで話を進めていましたが
心が弾まないというか、
外観もへー。カッコいいね。くらいにしか
思えず、、。

父が建築系の仕事をしているのですが
こおゆうの好きやろ?と知り合いの
輸入住宅の会社のパンフレット?を
持って帰ってきてくれて、
一気に心を奪われてしまったというか
一回家族で見学に行こうと思います!
私の熱意に押されてなのか旦那も
そんな気に入ったんなら
好きなようにしてええで!と言ってくれ
もう心は傾いているのですが。。(笑)

みなさんはどう思いますか?
金銭面、息子二人、住み心地など 
アドバイスいただきたいです!

コメント

ぴー

可愛いのが大好きですが
何十年も住むことを考えてシンプルな
家を建てました♪
ぶりぶりの趣味全開だと
主人の家族や友人、同僚が来たときに
「奥さんの趣味ばっかりで尻に敷かれてるなー」って思われるのも嫌だったからです😆💦
リビングや共有スペースは白基調で可愛くもかっこよくも出来るようにして
寝室や家族だけが使う所だけ自分の趣味を取り入れました😊❤

  • ぴより。

    ぴより。

    ありがとうございます!
    旦那が私の尻にしかれていることは
    もう周知されているのですが。(笑)
    やっぱり長い目で見た方がいいですかね。
    白基調なら
    可愛くもかっこよくもなるんですね!!!

    • 12月6日
  • ぴー

    ぴー

    うちはローンを組むのも払うのも主人なので、私の趣味は押し付けられなかったです😄💧
    主人が帰って来たときに自分の家だーって癒される空間であって欲しかったので…😆❤

    家具をダーク系でまとめればモノトーンでかっこよく、ピンクやパステル系でまとめれば可愛くなるので白基調おすすめです☆

    • 12月6日
まぁ

私も同じです!
男の子だと分かる前から女の子だとばかり思い込んでたのでショックでした笑(女系家族なので)

うちは輸入住宅は無理でしたが(マンション派なのもあり)、内装は可愛くしましたよ😊
主人はなんにも言いません。
可愛いの一緒に喜んでくれるし、洗脳に近いですね笑

  • まぁ

    まぁ


    ちなみにベッドは天蓋ベッドでしたが、壁紙をラベンダー色に花柄のトリムをつけたので見えなくなるのも嫌だなと思い(高さの関係など物理的な問題もありますが)、外しました。
    ピンクに白いリボン型の取っ手がついてるチェストを2つ置いてますし、リビングや玄関はパールピンクにロココっぽいエンボス?の壁紙を取り入れ、キッチンや洗面所、トイレは花柄の壁紙にしました。
    実家もずっと借家なので可愛い壁紙に憧れてたんです。
    壁紙だけでもかなり印象変わるし、外装は劣化していくので内装だけでもいいんじゃないですかね?
    私は大満足してます😌

    • 12月6日
  • ぴより。

    ぴより。

    もうすでに文章読んだだけで
    ワクワクしました!!(笑)
    見た目大事!!なのは
    最初のうちだけですよねえ。。
    中に住むんですもんねえ😣

    • 12月6日
  • まぁ

    まぁ


    でも輸入住宅が可能なら絶対そうしますよ!
    結婚指輪、婚約ネックレス、ウェディングドレスにカラードレス、二人のロゴを入れたウェディンググッズなど、自分でデザインしたりこだわるたちなので、家だけはちょっと心残りですが、見た目が気に入って高性能なマンションてまず存在しないので、そこは妥協しましたが、マンションでもピンクに合うようドアやフローリングの色味が薄いというのは必須条件でしたよ😊
    子供はいつか出て行くのだし、むしろ男の子なら実家に居座られても困るので、私なら妥協しません😁

    • 12月6日
𖠋𖠋𖠋

我が家は外観はシンプルめにして内装で私の好きなようにしました☺️
男の子2人なのでこれで良かったと思ってます!
もし可愛くするなら夫婦だけもしくは自分の部屋だったりキッチンだけにしますね( ˊᵕˋ )♡

可愛い感じにしたかったのですが、主人や息子の気持ちを考えると出来なかったです(´・ ・`)

  • ぴより。

    ぴより。

    やっぱりそうですかね😣
    キッチンや二階のトイレや
    お風呂、寝室あたりを
    可愛くする方向で考えてみます😣!

    • 12月6日
POOH

高校の友人(男)がまさにそうでした!お母さんが可愛いもの好きでお家ピンクの外装だったんですが。。。
年頃の男兄弟的には彼女は呼べないって言ってました(笑)
4年前位に結婚式で聞いたら、成人した位に家の外装のメンテナンスの際色変えたって言ってました😅

なので、人を家に招いても立ち入らないプライベート空間やリビングも収納兼ねた小物とかなら良いと思います☺

  • ぴより。

    ぴより。

    やっぱそうなるんですかね(笑)(笑)
    年頃になって息子に
    こんな家に住ませやがって!!って
    嫌われるのいやです😣(笑)

    やっぱりそっち方向で
    考えてみます😣😣!

    • 12月6日
  • POOH

    POOH

    嫌われてはなかったですよ。恥ずかしいって気持ちはあったみたいです。ただ、友人はネタにしてました(笑)

    • 12月6日
deleted user

かわいい、の定義にもよりますが…
私も可愛いのが好きで、外観はイギリス風か南欧風が好きだし中も白い壁にモールディングとかみたいなアンティーク風〜カントリー風が好きです😂

でも家は超和風の母屋から隣に建っているので調子を併せて…外観はシンプルになりました😂

キッチンや洗面台などの輸入家具も色々ありますよね。
通ってる美容室の美容師さんが輸入家具のキッチンにしたらしいんですが、水回りのトラブルが結構多いと話していて我が家はクリナップ😂

でも建てたあと知ったのが一条工務店さんのキッチン結構可愛かったです󾌺󾭛

輸入住宅にしなくても、メンテナンスが安心なところで可愛いもの探すって手もあると思います!
中は、家具と照明で随分雰囲気変わりますし(*^^*)