※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

朝方になると娘が鼻づまりで困っています。エアコンを23度に設定しているのに、朝方は17度になります。加湿器も使っていますが、風邪なのか、寒暖の差なのか心配です。

こんばんは。もうすぐ2ヶ月の娘がいる新米ママです。朝方になると鼻づまりがしてねれないみたいなんですが、エアコンつけて23度を心がけているのですが、朝方は17度とかになってしまうとすぐに、鼻づまりになります。加湿器もつけているのですが、可愛いそうでどうにかしてあげたいのですが、これは風邪なんでしょうかね?それとも、寒暖の差ですかね(⌒-⌒; )

コメント

s.mam

鼻がズヒズヒいいますよね (._.)
鼻水など鼻づまり以外に風邪ぽい症状がないなら乾燥のせいでしょう。加湿器ややかんの水蒸気、部屋干しなどわ乾燥の対策になります。

ユウトまま

息子も毎日鼻が詰まってます。笑
加湿器もずっとつけています。

赤ちゃんは鼻の通り道が狭いので鼻が詰まりやすいからおっぱいやミルクが飲めるなら心配ないと先生に言われました。

ひどい時は鼻吸いや綿棒でとったりしますが、嫌がって泣くのでよほどの時だけにしています。

風邪なら熱なども出ると思うので大丈夫だと思いますよ。

女の子のママ

ありがとうございます。加湿器ガンガンなんですがら体は汗をかくくらい温かいのに、ハナずりずりなんです。かわいそうですよね…>_<…ありがとうございました。

女の子のママ

ありがとうございます!
綿棒そうじもっともっとしていきむす。ありがとうございます!

女の子のママ

体は汗ばむくらい暖かくしているのに、 鼻づまりするのはなぜですかね…>_<…