※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

予防接種後の熱でお風呂に入れるか迷っています。熱出たらお風呂NGと言われたけど、熱が出る前に入れても大丈夫でしょうか?

昨日も予防接種の質問したのですが、
本日生後4ヶ月でうつ注射、
ヒブ、肺炎球菌、四種混合を打ってきました!

前回10時ごろ注射打って、夜の23時ごろに高熱でギャン泣きでした💦なので、今回も熱出るかドキドキしてるのですが、、本題です!
また熱出るとしたら夜中かもしれないのですが、お風呂入れるか悩んでます、、お風呂入れたら体温上がって熱出るのかなーとか、多分関係ないとは思ってるのですが、、
毎回肺炎球菌とかで反応して熱出るとか二回連続お子さんが熱出たママさん!お風呂はふつうに入れてましたか??

自分で考えろー!って感じですが、迷ってて💦
熱出たらお風呂やめてねと言われたのですが、まだこれから熱出るかもしれない場合はどうしたら、、と悩んでますσ(^_^;)

コメント

ひのた

予防接種のたびに熱出してますが、夜中に出したことないのでお風呂入れてます🛀

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    いつも熱何時ごろ出るのですか??
    どうしよ、、、迷ってます、、😱

• 12月6日
  • ひのた

ひのた

娘は予防接種の翌朝測ると熱あります(´;ω;`)
    そして、夜には下がるのでサッとですがお風呂入れてます♪

この時期寒いから温めて寝かせてあげたい気もしますが、、、迷いますね笑

• 12月6日
  • あさひ

あさひ

朝なんですねー!
    ですよね、寒いからお風呂入れてあげた方がいいですかね、、、、、

さっと頭と体洗って、軽くお風呂に浸かって出ようかな、、、うーん、、笑

• 12月6日

うちの子は毎回副反応出します💦
しかも打って10時間後ぐらいに😣
なので予防接種受けた日は夕方の早い時間にお風呂済ませてました!

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    10時間後だと同じくらいですかね??

じゃあ私も今起きそうなので、さっと入れようと思います!ありがとうございます(^^)

• 12月6日
ひのた

現時点で熱がないなら私なら入れますが、、、笑

軽くなら大丈夫な気も、、、
でもお熱出たらかわいそうだし、あさひさんの決断にお任せしまーす♡笑

• あさひ

あさひ

ですよね、私の決断ですよね笑!
    先生には熱なかったらお風呂入れてと言われてるので、さっと入れたいと思います(^^)
    ありがとうございます!笑

• 12月6日
ひのた

間違えて新たに書き込んでしまいました、すみません!

ちむくん

うちも今回同じものを3種類打ち、翌日の朝方から初めて熱が出ました(TT)病院では肺炎球菌だろうと言われましたが、今までは全然大丈夫だったのに何が違ったのかなって考えたら、いつもはシャワーだけだったのに今回だけお風呂につかったとこでした!たまたまかもしれませんが、こんな子も居たよっていうのだけお伝えしようと思ってコメントしました!最終的にはママさん判断になってしまいますが、熱が出ると心配ですものね(TT)

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    朝方もありえるんですねー😰💦💦
    えー!いつもより短縮版で1分だけお湯に浸かっちゃいました😵💦

出ないことを祈るしかないですよねー😭
    そうなんです、、私がどうこうというより見ていて可哀想で😭

• 12月6日
たろす♡

うちの子も毎回39.5度くらい発熱します!
熱でなかったのはBCGとこの前打ったb肝くらいです!

わたしも初めはお風呂入る前熱なくて、お風呂入れて夜熱上がってたのでお風呂入れない方がいいのかなーとか思ってましたけど、入れても入れなくても出たんで入れてます!(笑)

でも最近は冬だし、しんどそうだったりちょっと平熱より高いかなーとか思ったら入れなくても大丈夫だと思います!🙆

• あさひ

あさひ

39.5度!?めちゃめちゃ高いですね😭😱
    ギャン泣きですか??

変わらないんですね!変わらないならスッキリさせた方がいいんですかねー😂

ありがとうございます!いつものかなり短縮版でさっとお風呂に入れました!熱でないといいなー😂

• 12月6日
  • たろす♡

たろす♡

そうなんですよ😩2ヶ月の予防接種から毎回です💦
    でも次の日には絶対さがってるので病院には行ってないです!

39度くらいならわりと元気だし寝てます!
    でも39.5度行った時は流石にしんどそうで泣いて寝れてなかったです😭

予防接種のお熱心配ですけど、わりと元気だし次の日には下がるので、今日は心配だと思いますがよしよししてあげてくださいね👶❤️

• 12月6日
maman

私はいつも入れないで身体拭くだけにしてます💦
みなさん入れてるみたいですが😱
普段泣かなくて注射💉でギャン泣きして疲れてるかなと思い入れてないです💦ちなみに熱は出たことないです😊

• あさひ

あさひ

そうなんですね😭
    結局寒いかなーと思って、いつものかなり短縮版で入れました💦
    今のところ機嫌いいですが、まだ朝まで気を抜けないですよね😭

熱出たことないんですね!娘も出ないといいなーと思ってます😭

• 12月6日