※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ファッション・コスメ

ジェルネイルをサロンでオフしてもらったんですが、そのあと爪がかけた…

ジェルネイルをサロンでオフしてもらったんですが、そのあと爪がかけたり折れたりしてます。
爪も薄っぺらくなってます。

多少は薄くなるとは思ってましたが、折れてるところが痛いのでどうしようか…と思ってるとこです😨
下の方に割れ目ができたのでこのまま割れてしまうと相当痛いです💦💦
わかりにくいですが写真載せました!

そこで質問なんですが、
こういう場合はこのままこれで放置がいいのか
ジェルネイル(クリアでも)をして補強した方がいいのか詳しいかた教えてくださいm(_ _)m!!

コメント

ぴ

その位置なら私なら放置して伸ばします🙄💭

しゅーみ

そのまま伸ばしますね💦
引っかけたりしそうなら絆創膏貼ったりとか😣
お高いですが、ドクターネイルとか塗るのもいいですよ😊

栽培マン

割れたところにひっかかって痛い時は、私は自分でクリアネイルして補強してました!

510928

私はタオルとか引っかかったりしたら余計痛いのでジェルかスカルプで補強して伸びるのを待ちます😭

nyanya

こんにちは(^^)
ネイル勉強してたものです。

ジェルを塗布する時に爪に傷を付けるのですが、爪が薄くなるようならそのお店はオススメできません。
傷を付ける程度の作業を削ってるのかと思います。

本題ですが、その爪はジェルでもポリッシュでも塗っておいた方がいいです。
補強しないとそこから割れてしまいます。

• はな

はな

初めて行くお店で、オフのみをお願いしました。
    私も軽く傷をつけるだけだと思ってたんですが全部機械(?)で削ってて自爪が薄っぺらくなってました、、、

ポリッシュというのは普通のマニキュアのことでしょうか?(^_^)

• 12月6日
  • nyanya

nyanya

遅くにすみません。
    そうです(^^)
    普通のマニュキアです。
    自分で簡単に出来た方がいいかと思いまして…
    ちょっと厚めに塗って割れた部分の引っ掛かりをなくすといいと思います^ ^

• 12月7日
うーみ

私もよくそういう割れ方をします。
調べたら割れた部分に不織布(ナプキンやおりものシートの梱包で使われてる薄い布を小さく切って使ってます!)を2枚重ねて割れている部分に瞬間接着剤を少し垂らしてくっつけています。
その上からベースコートを塗り、カラーネイルを塗っています。
そうすると、引っかかることもなく家事もできますよ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
はげてきたなーと思ったらまた同じことをし、少し伸びるたびに爪を切っています♪♪
今現在も3本爪の途中から割れており上の方法で補強中です💦

なみみ

ジェルやってる時に爪がかなり薄くなって割れやすくなったのでやめてしまいました。爪を補修してくれるドクターネイルというマニキュアみたいなものが薬局で売ってるのでそれを塗ってもいいかもしれません。