※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロロン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、1日7〜8回のミルク摂取で、最高170ml飲むが、普段は80〜120mlでバラつきあり。80〜100mlしか飲まず、途中で起きたり寝たりしながら飲む。

生後3ヶ月になった息子がいます。
ミルクの回数が1日7回〜8回、1回に50以上は飲みますが 多く飲んでくれた時で、最高170です🙄


でも普段 だいたい80〜120を飲んで 毎回バラバラの量です…💧

80〜100しか飲まないことが ほとんどなんですが、少ないですよね?😭
でも、途中途中起こしながら飲ませて起きなくなったら辞めたり 、ゴクゴクえーんって感じで 飲まなくなります。

コメント

ゆきな(^o^)/

1番上の子がミルクで1日量同じくらいでしたが、普通に元気に育ちましたよ〜
何か問題があったら3.4ヶ月健診で指摘を受けると思います(^-^)

  • ポロロン

    ポロロン

    なるほど✨ありがとうございます😊

    • 12月6日
*てぃがーmama*

5ヶ月の男の子がいます。
うちも飲みムラが激しくよく分からないです😅💦
うちは寝る時間が決まってきてるので、3時間を守りそれに合わせてあげてました。

  • ポロロン

    ポロロン

    ほおほお🤔飲みムラがなくなってほしいです😂

    • 12月6日
あさひ

娘も同じくらいしか飲まず、最近140とか150飲むときも増えてきましたσ(^_^;)
でも、小さく生まれたのですが今では身長は平均より上、体重も平均で順調なので、今のところ気にしてないです⭐︎

  • ポロロン

    ポロロン

    あんま飲んでなくても体重増えて元気であれば大丈夫ですよね👀☝️

    • 12月6日