※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

小学1年の子供が泣いて帰ってきます。子供がお辞儀をしている間にランドセルをいたずらされ、それを笑って見ている状況について普通なのか心配です。

小学1年の子供を持つママです。
ここ数日子供が泣いて帰ってきます。
理由を聞くと「○○(私の子供)がくるー最悪」とかお辞儀をするような体制をしてと言って私の子供がお辞儀をしている間にランドセルのロックを外して
ランドセルの中身が歩道に散らばり
それを子供が直してるのを見て笑うのって普通なんですか?

コメント

yk

それやってくるのは友達ですか?

  • はな

    はな

    同じマンションに住んでる同級生です。

    • 12月6日
  • yk

    yk

    それいじめですよ

    • 12月6日
  • はな

    はな

    やっぱりそうですよね…一度担任に言ってみます!

    • 12月6日
🐰

普通じゃないです!!

  • はな

    はな

    やっぱりそうですよね…

    • 12月6日
  • 🐰

    🐰

    私が小学生の時はふざけてそういうことはありましたけど(されたし、しまさた)、泣いて帰ってくるならイジメです。他にも何かされてませんか?

    • 12月6日
  • はな

    はな

    他はないみたいです。私も子供同士仲良くしてほしいとは思うんですけどね…

    • 12月6日
  • 🐰

    🐰

    嫌な事は嫌ってちゃんと言わせた方がいいですよ(´;ω;`)酷くなる前に担任の先生に話した方がいいと思います!

    • 12月6日
  • はな

    はな

    少しでも勇気待って言わせるようにします泣

    • 12月6日
きなこ

大人が客観的に見たらイジメですよね💦
お子さんが辛い思いをしている時点で相手のお子さんがふざけてるだけだろうが立派なイジメだと思います。

  • はな

    はな

    私の子供はみんなと仲良くしたいと泣きながら言うのでなんか私まで泣いちゃって…

    • 12月6日
おかん

担任の先生へ報告しといた方がいいと思います。

  • はな

    はな

    一度担任に言ってみます。ありがとうございます!

    • 12月6日
みーママ

やってる子達が悪気がなくイタズラ感覚だとしても、お子さんが泣いてる時点でそれは立派ないじめです。
お子さんからやめてと言ってもやめない、やめてと言えない場合は学校に連絡するべきです。
親同士だとめんどくさい事になる可能性があるのでまずは担任に、それでも改善されないようなら学年主任、それでもダメなら校長、最終的には教育委員会でいいと思います☺️
お子さんが泣かずに笑顔で帰ってこれるようになることを願っています☺️

  • はな

    はな

    一度担任に言ってみます。やめてとは言えなかったみたいです。もしやめてと言って、嫌いあっちいけって言われたらいやだからと言っていました。

    • 12月6日
  • みーママ

    みーママ

    とても心が痛みますよね…
    担任と相談して改善されることを願います☺️

    • 12月6日
  • はな

    はな

    はい!ありがとうございます!!

    • 12月6日
R♡H

え、それいじめですよね?

  • はな

    はな

    子供が泣いて帰ってきてすごくかなしいです。

    • 12月6日
  • R♡H

    R♡H

    あてにならないけどとりあえず先生に言った方がいいです!
    むかつきますねいじめるやつ😡

    • 12月6日
  • はな

    はな

    本当にむかつきます。イライラしてご飯が喉に通らないと言うか突っかかる感じがします…

    • 12月6日
  • R♡H

    R♡H

    腹たちますよ😡
    いじめる子って親もそーゆう感じか家でストレスある子ですよね!

    • 12月6日
  • はな

    はな

    あまり家庭のことは言いたくないですが家とか親とかやっぱそう言うのが原因とかあるんですかね?

    • 12月6日
  • R♡H

    R♡H

    ありますよー!
    親が影でそーゆう事してたらこどもも真似するし家でストレスあると結局は外で発散するしかないんで!

    • 12月6日
  • はな

    はな

    そういうのあるとむかつくし悲しくなりますね。

    • 12月6日
  • R♡H

    R♡H

    そうですね、、、
    でもいじめはダメですよね😡

    • 12月6日
  • はな

    はな

    はい。大事になる前に解決したいです!!

    • 12月6日
  • R♡H

    R♡H

    頑張って下さいほんと!!
    守れるのはお母さんしかいないですから!!

    • 12月7日
3姉妹ママ❤︎

担任の先生に報告していいと思います。
私自身子供に言い聞かせてる事ですが、相手が嫌な思いをしている時点で遊んでただけとかそんなつもりじゃなかったとかは言い訳にはなりません。
1度担任の先生へ連絡してそれでも改善が見られなかったら校長先生相手の保護者を入れて話してもいいくらいです!
エスカレートしてケガしてからじゃ遅いので。

娘さんが1日でも早く笑顔で帰ってこられますように🙂

  • はな

    はな

    学校に電話をした所私の子供と先生と相手な子と話しをして事実確認するみたいです。

    • 12月6日