※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ*
子育て・グッズ

ひぃばぁばからのクリスマスプレゼントで、メルちゃん、レミンちゃん、ソランちゃんで悩んでいます。遊びやすさや髪のお手入れ、興味のタイミングについて相談しています。どの子がいいでしょうか?

もう悩みすぎてわけわかんなくなってきたので💦
ここで相談させてください〜😭💦

ひぃばぁばが、明日クリスマスプレゼントを買ってくれるそうなのですが、

◎メルちゃん
◎レミンちゃん
◎ソランちゃん

で悩んでいます😫💦

ソランちゃんがとってもかわいいのですが、着せ替えとかはまだ早いし…ミルクとかの小物を買ってお世話もさせようかと思ったのですが、髪の毛長いから小さいうちから雑に扱ってボサボサにならないか心配です😣

ただレミンちゃんの表情は真顔?に見えて、物足りず…

メルちゃんの昭和な顔も好きだけど、目が閉じないのがどうかな…?
かといってネネちゃんにするくらいならレミンちゃんがいいなぁ😯

でもでも、ちょっと傾けたらすぐ目を閉じちゃうソランレミンは、遊んでて困らないかなぁ?

そもそもまだそこまで興味を示してるわけじゃないし、プレゼントには早いのか??

…と優柔不断なため悩みまくっています😭😭

こういった人形って、ずーっと一体を大事に使うイメージなんですがどうですか?
お世話の時期からおしゃれの時期になるタイミングで髪の毛長い子を買い足したりしているのですか??😯

どうしたらよいでしょう?💦💦
(↑自分で決めろって感じですが💧)

先輩女の子ママさん、アドバイスお願いします〜😣🙏🏻🙏🏻✨✨

コメント

deleted user

メルちゃん系に興味でてますか?

私の娘は2歳半から興味でてきて
ぬいぐるみでお世話ごっこしてます

メルちゃん系買おかと思いましたが
友達の子は4歳で飽きたと言ってたので
躊躇してます

  • ぐみ*

    ぐみ*


    私の優柔不断に付き合ってくれてありがとうございます😭💦
    支援センターに行ったときに、たまに興味示してご飯アーンってしたりするのですが、
    今日は見向きもしませんでした😅
    時期が早いのは十分承知なのですが、おもちゃいっぱいあるしアパートで大きい物置けないしで思いつかず、
    人形系ならいつか興味出るからいいかな?って先取りしようと思ってます✨
    まったく興味示されないともったいないですが…😭
    興味出してから買う方がいいですかね〜??🤔

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一時的なものかもしれませんが
    女の子はそういう遊び好きなので
    いいとは思いますよ!

    私はそういう人形系が怖くて苦手で
    娘はプーさん好きなのでぬいぐるみの
    プーさんつかってミルクなどの小物を
    メルちゃん系のつかったりしてます!

    • 12月6日
  • ぐみ*

    ぐみ*


    そんな遊び方もいいですねーっ😊✨
    かわいい❤
    うちの子、逆に?リアルなねんねの赤ちゃん見たらヨシヨシしたりぎゅーってしたりしたがります😅
    そのうち興味示すことを願って、買ってもらおうと思います😆
    相談に乗ってくださってありがとうございました!!

    • 12月6日
deleted user

うちははじめはネネちゃん買いました✨
ネネちゃんのお友だちが欲しいと言われて、メルちゃんも1年後くらいに買いました✨

今長女と次女が遊んでいます🎵2つあるのに取り合いします💦💦
次女が最近特にお人形に興味があるので、クリスマスにレミンちゃんかソランちゃん買おうと考えています✨

  • ぐみ*

    ぐみ*


    お返事ありがとうございます!!
    それくらいお人形が大好きになってくれれば、2つくらい買ってあげてもいいですよね😍
    でもまだわからないですよね〜😥
    お姉ちゃんは最初どれくらいの月齢の頃にネネちゃん買われたんですか??😊

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長女が2歳半くらいのときに買いました✨
    次女が生まれる前に、少し赤ちゃんみたいな存在になれてほしくて(笑)

    次女はお姉ちゃんが遊んでいるからかわかりませんが、1歳くらいからメルちゃんで遊んでいますょ✨
    三女も最近メルちゃんしばいてます(笑)

    • 12月6日
  • ぐみ*

    ぐみ*


    そうなんですね〜😃✨
    3人姉妹で遊ぶの、かわいらしいですね〜😍
    3女ちゃんのしばいてる様子、想像して笑えました😂😂

    2歳半でしたら、もう着せ替えとかしてました??
    最初ミルクとかのお世話ばっかりでしたか??

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着せ替え自分で上手く行かないことが多くて、私に着せてあげてって持ってくることが多かったです(笑)

    YouTubeの影響で、はじめはご飯を食べさせるのをめっちゃしてました(笑)

    2歳半で、ネネちゃんのミルクとかついたセットと、ご飯のセットを買って

    3歳のお誕生日に、メルちゃんのお家と新しい服買いました✨
    その時だったか、少し後にメルちゃん買ったと思います✨

    メルちゃんのいろんなものが出てるから、あれほしい、これほしいって言われます💦

    • 12月6日
  • ぐみ*

    ぐみ*


    なるほどなるほど😃!
    とっても参考になります〜😊✨✨
    遊び方がわかればやりたがりますよね♬
    メルちゃんのグッズ、かわいいですしいっぱいありますよね✨✨

    ちなみに、ネネちゃんは目が動くと思いますが、それで遊びにくかったとかあります?😯
    例えば、抱っこして顔見たいけど寝ちゃうからイヤ〜!とか😅💦

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は目が動くの喜んでます🎵

    メルちゃんも目閉じてほしいとか言ってますょ✨

    • 12月6日
  • ぐみ*

    ぐみ*


    そーなんですね!!
    じゃあ、レミンちゃん第一候補にしようかと思います😊✨✨
    明日またお店で、ひぃばぁばと娘の意見聞いて選びます〜♬

    たくさん教えていただいてありがとうございました❤

    • 12月6日
ぐみ*


今日、レミンちゃん買ってもらいました😆❣️
相談乗ってくださってありがとうございました✨✨
おかげさまで納得いく選び方ができましたー!
娘の反応も一番よかったので、気に入ってくれると思います…🍀
ありがとうございました💕