※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiy
妊娠・出産

妊娠中毒症で不安。分娩予定の病院へ行く予定。元気に産めるか心配です。


今日、妊婦検診があり
初めて、尿蛋白がプラスで
血圧も少し高め、体重も前回より
2キロプラスで、妊娠中毒症と言われました😭
しかも、羊水が少ないし、赤ちゃんは小さめだと言われてしまいました…

今、妊婦検診に行ってる病院では
分娩をしていないので、分娩予定の病院へ紹介状をもらったので、後日そちらへ行く予定です😭

このまま、元気に産めるのか
とても不安です…(;Д;)(;Д;)

コメント

あゆ

妊娠中毒症ひどい人だと入院になってしまいますよね。。
尿蛋白が+で血圧高いってことは塩分を取りすぎてるんだと思いますよ(* ´ ˘ ` *)
塩分に気をつけてみたらどうでしょうか?( ´ ꒳ ` )
無事元気な赤ちゃん産めますように( * ॑꒳ ॑* )

  • miiy

    miiy


    塩分控えめの食事をしてください
    と、言われました😭
    今はとにかく塩分控えたいと思いますが、他になにかできることはないのでしょうか😭
    昨日、コウノドリみて、赤ちゃんがお腹の中で亡くなるのをみたあとなのでとても心配してます(;Д;)(;Д;)

    • 12月6日
deleted user

妊娠中毒症不安ですね💦
私は妊娠中全時期に渡って尿蛋白プラスで、ずっと母子手帳に塩分制限の体重注意と判子を押されていました。
それでも最終的にはプラス10kgでしたが💦産んでみたら元気いっぱいの赤ちゃんでしたよ。

妊娠中は不安でたまらなかったので、血圧計を購入して朝昼晩記録していました。
食塩制限も、正産期入るまではむしろ塩分はとらない!ってくらいしていました。まぁ食パン食べても食塩入っているので、全部は無理なんですけどね…
お医者さんに言われた通りに生活して、少しでも異変があったらすぐに対応できる準備をしていましょう。
お医者さんも赤ちゃんに何かあってはいけないので、お母さんを心配させることばかり言ってくるかもしれませんが、それもお仕事なので仕方がないですよ。

  • miiy

    miiy


    ありがとうございます!
    気をつけてなかった自分を凄く反省しています(;Д;)(;Д;)
    塩分控えと言っても完全にはむりでよね…
    極力、控えて、備えたいと思います。
    自分にできることを精一杯やって、元気に産めるように頑張りたいと思います。

    • 12月6日