※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやねぇ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で食後つかえ感が気になります。逆流性食道炎の可能性もあるけど、他の症状はなし。食後横になる生活で3.4時間つかえ感が続く。同じ経験の方いますか?

もうすぐ妊娠7ヶ月に入ります。ここ数日、食事のあと胸のつかえ感が気になります。調べたら妊婦さんは逆流性食道炎になりやすいとわかりましたが…げっぷが出たり気持ち悪いなどつかえ感以外の症状はなにもありません。切迫で自宅安静のため、食事のあとすぐに横になる生活をしているためそれも関係していると思います。
でも食後3.4時間は(それ以上のことも)つかえ感が取れないです(>_<)同じような方いますか?

コメント

ぴか29

私もそんな感じでした~💦鍼灸の先生には、ストレスによる梅核気と言われてました💦産んだらすっかり治りましたよ💓

• さやねぇ

さやねぇ

ストレスっていうのもあるんですね(>_<)
    出産までまだまだなので、ストレス溜めないように気を付けたいと思います!

• 12月6日
👶

逆流性食道炎だと吐いてしまうと思います💦
なので後期つわりじゃないですかね?
私も7ヶ月頃から食事の後など胸のあたりが
気持ち悪かったり戻してしまう時もあります😱
初期の時のよりかはマシですが、1日中気持ち悪い時もあります💦

• さやねぇ

さやねぇ

23週でもう後期つわりが始まることもあるんですね(>_<)
    赤ちゃんのためと思ってお互い頑張りましょう(;_;)!

• 12月6日